※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

4月の最初に友人の結婚式があり余興を頼まれています。音大仲間と集まり…

4月の最初に友人の結婚式があり
余興を頼まれています。
音大仲間と集まり歌を歌う予定です。
その練習が来週あるのですが
現在8週です悪阻真っ只中‥。
まだ妊娠していることを伝えていません‥
今回は休ませてもらって3月の終わりに一度あるのでそこで参加したいことを伝えたいのですが‥←おそらくここでは悪阻がおさまっている予定
なんと伝えたら良いと思いますか?
その余興メンバーは一名だけ学生時代あまり話したことがない人がいて後は年一で会うほど仲良しな子たちです。
突然、そのグループLINEで伝えられてもって感じになるかなぁとか色々気になってなかなか言い出せません‥
何か良い案がないでしょうか?🥲🥲

コメント

よっちゃん

皆さんなら無理してでも行かれますか??

ママり

妊娠と言わずとも体調不良で今回は欠席したいと伝えたらいいと思います🙂
会った時に話したければ「実は…」とその時に伝えるんでもいいと思いますし、そのまま黙っててもいいと思います。

ママりん

無理してでも行かずに、お休みしていいと思いますよ。妊娠を伝えたくないのであれば体調不良で構わないと思います。