※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパート、マンションに住んでいる方、隣や上下から壁ドン、天ドン(天…

アパート、マンションに住んでいる方、
隣や上下から壁ドン、天ドン(天井ドン)、床ドンなどされたことあるかたいらっしゃいますか?
うちは下から天井ドンされまして、しかもうちのとなり(相手からしたら斜め上の音)でドンドンされました。
おまけに勘違いしてうちの玄関先まできて、ドアもドンドンしました。
この下階とは色々あって、警察を呼びましたが、思い込んでる人って何を言っても無駄ですね😣
警察に、(他の部屋からの音の可能性もありますよ)といってもらったのですが、頑として家の音だといってたようで😣
同じようにドンドンやまわりに突撃された方のお話聞かせてください😣😣
こんなことで悩んでるの私だけな気がして本当に辛いです😣
家では忍者のように暮らしてるのに😣
賃貸なので引っ越しと思うのですがなかなか子供の学区のこともあり物件見つかりませ😣

コメント

おまゆ

自分も2年前同じことで悩みました。
トイレの水を流す音やオナラの音聞こえています、と書かれたお手紙が入れてあったり、洗濯物を干すのに窓開けるだけで、下の住人からうるさい!と言われたり。
歩くだけでうるさいと言われるので、部屋中に防音マットを敷き、さらに摺り足生活でした。
何度か管理会社を交えて話をしましたが、下の住人は精神疾患を持っていることもあったので上手くやっていけないと思い結局引っ越しました!
引っ越ししても暫くは摺り足の習慣が抜けなかったり、音を立てたらやばい!ってなっていましたが、今ようやくあの生活は異常だったなぁと気付きました。
騒音問題は一度気になったら、音を探してしまうそうなので、早めの引っ越しをおすすめします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    まったく同じ感じです💦
    下の住人はどんな人でしたか?
    老人?でしたか?
    手紙が入っていたこと、窓を開けるだけでうるさいと言われること、まったく同じです💦そして、摺り足生活も同じです😢
    子供が少し音を立てたたけでやばい!と思ってしまいます。
    どう考えてもわかり合えない人です。
    なるほど!一度気になりだしたら音を探してしまう。私も今そんな状態です。音がすればまたうちだと思われるかも!?と心臓がバクバクします。 
    家にいられなくて公園に来ているのですが、公園のほうが静かで落ち着きます。
    私も精神的にやばいですね😢

    • 3月8日
はじめまして😊✨

去年の夏まで分譲マンションに住んでました。若いファミリーもいますが、年配の人達が多い感じのマンションです。
部屋の中はジョイントマットひいてその上に10cmぐらいのマットレスひいて…としてましたが、やはり限界があるようで下からドンドンされたことめっちゃあります😅その時はこっちも腹立ってドンとやり返したりしてたのですが、ついに日曜日の朝9時ぐらいに騒ぐ音や声がうるさいと直接言いに来ました😓
それまでも子ども達が騒いだら注意してたりしてましたが、苦情がきてからは更に敏感になって注意してしまい…ある日幼稚園帰りの娘がお家に帰りたくないと言うようになってしまい⤵️⤵️
引越しの決め手になり、すぐにマンション売却して今の戸建てを見つけて引越しました😌
今はいくら騒いでも怒ることも無く、逆に床がぬけるんじゃない?と心配になるぐらいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    まったく同じ状態です💦
    しかも朝九時に来るなんて、夜中じゃあるまいしですよね💦
    やっぱり年配の人が多いと苦情もきやすいんでしょうか😣
    うちの子供も幼稚園の帰り、「怖いおじさんいるから帰りたくない。公園でたくさん遊んでく。ご飯もおうちで食べたくない。じいじの家がいい。(じいじの家は一軒家です💦)」というようになりまして😣
    やはり戸建てが良いですよね。
    でも、うちの子、家では走らないし忍者歩きだし、なぜこんなにも苦情がくるのかわからず、他の家のほうがうるさいと感じるし、下の階もドアをガーーン!!って閉めるしうるさいんですよ😣
    管理会社も「僕達住んでるわけではないので音はどのくらいかわかんないんで〜下の人も長い付き合いですけどよっぽどなきゃそんなおかしなことする人じゃないんで〜」とかいってこちらが悪いような言い方で。
    やっぱり末期ですね😣

    • 3月8日
  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    私たちが住んでたマンションは鉄骨のメゾネットタイプで、正直上の階や下の階が実際どこの家かもわからない感じなのに、何故か直接苦情言いに来られて💧鉄骨だとやはり音が響くのでどこの家が特定しづらいとか💦自分たちも小さい子供がいて育ててきたはずなのに少しぐらい我慢してよってなりますよね😓
    私も実家が戸建てなので実家に遊びに行った時にのびのびと遊びまくる子供たちを見たらやっぱり制限させてしまってるのがお互いストレスになってるなと思ってた所に帰りたくない発言だったので引越しを決めました😌

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣
    自分たちも子供を育ててきたはすですし、もう忘れてしまってるんでしょうかね😣
    もう、下階もですが、よその家の音は聞きたくないくらいこのアパートが嫌です😣
    私もかなり子供に制限かけています😣
    自分が実家でのびのび暮らしていたのでやっぱり子供も同じように育てたいです😢
    今は怒ってばかり。なのに何も報われません😣

    • 3月8日
爽快

私も前のアパートで下の階の男性から苦情言われたり、床ドンされてましたが、ある日床ドンやられた瞬間、動揺して私が持ってたホーロー鍋を床に落としてどかーんと鳴り響き😂😂

その日を境に床ドンがなくなり勝利した気分になりました😂

他人の通常の生活音すら耐えられない、そんな方は最上階に住めばいいのにと切に思います😞