※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
子育て・グッズ

来年冬の服のサイズについて、同じくらいのお子さんを育てた方の経験を参考に教えてください。

近々、近所にバースデイができることになりました!オープニングセールが激安と聞いたので、今からわくわくしているのですが…今期の服は沢山買ってしまい、来年冬に着られる洋服を買おうかなと思っています☺︎

1月生まれで、ただいま9ヶ月半、体重は8.5kgと成長曲線ど真ん中の男の子です。
今、下着は大きめで80、ボトムスは80を裾上げ、トップスは80で若干大きめ、70でぴったりくらいを着ています。この服は70でぴったりです。

同じくらいのお子さんを育てた方、来年冬はサイズは何を着る感じになるでしょうか…!?

個々の成長は違いますが、参考までに教えてください☺︎

コメント

来年も着れるように夏から上下別の90を買ってます!めっちゃ大きいですが...(笑)

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます!
    ということは今90を着てるんですね〜!来年は公園で遊ぶようになるし、来年買い足したとしても沢山必要ですもんね☺︎
    参考にさせていただきます♪

• 11月6日
黒ニャンコ

90ですね!100はデカイですw
我が家は成長曲線内ですが下の方で、今は80です!
メーカーによっては75があればそれがベスト!
ただ、頭回りがでかくて、ボタン付きじゃない服は80でも入らなかった事があります!しかも、しまむらで買ったヤツだったのでバースデーの系列ですよね〜。私の周りは女の子ばっかりなんですが、うちの子と10日違いで生まれた子は成長曲線内の上で、比べると大きい感じでしたが1歳(歩き出して)成長が落ち着いた?のか、最近変わらなくなり、友達曰く周りの子より大きくなるのが早いと思って100を買ったりしてたけど失敗したかも!って言ってました。バースデー安いから可愛いと思うといろいろ買ってレジでビックリな金額になってる事多いんですよね…アハ

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます!
    なるほど、90が良さそうですね☺︎友達の子も1歳8ヶ月で80だと言ってました。成長曲線下の方みたいです。
    バースデイ行ったことないんですが、やっぱり安くて可愛いんですね☺︎♡バースデイできるの楽しみです!徒歩2分なのでしょっちゅう行ってしまいそうです♪( ´θ`)

• 11月6日

2月産まれの成長曲線ど真ん中の息子が居ます。
去年の冬は80着せてました。
今年になってみたら下は90で少し捲る程度、上は90だとお腹がポンポコリンですぐ着れなくなりそうな雰囲気で今シーズンは上は95着せてます。
去年冬セールで買い込もうと思ったけど夫にわかんないからその時期に買いなさいって言われて買わなかったんですが正解でした。
今年買ったジャンバーも95買って春まで大丈夫そうな感じで、去年買い込んでたらきっと90買ってたと思うので春まで着れたなかったんじゃないかと思いました😓

• こってぃ

こってぃ

同じくらいですね!なるほど。お腹がポンポコリンになるなんて予想外でした💦95というサイズ展開もあるんですね☺︎
    どのくらい大きくなるか未知ですもんね。私もよく検討してみます(о´∀`о)オムツやおしりふきが安くなっているといいなぁ…!

• 11月6日