※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

風邪をひいた親が、育児に支障をきたす状況で、田舎で病院や薬局が遠いため治療が難しい状況です。どうすればよいでしょうか?

昨日の夕方から寒気鼻水吐き気と言うか吐いて
熱はありません。生理4日目で風邪ひいたのか
生後6カ月になる息子がいます
実家も遠いため預けることもできず
初めての育児で親が風邪ひいた場合みなさんどうしてますか?ここはど田舎で病院も近くになく薬局もありません
風邪薬も切らしてしまいコンビニに売ってる栄養剤は飲んだのですが……

コメント

チビたんママ

私もこの間喉風邪を引いて、高熱でました。
息子は2ヶ月です!
移るとまずいと思って、マスク二枚重ねして子供が寝てる時は部屋を別々にしてました!あとは旦那にも手伝ってもらったり…
今の所風邪が移った様子はないですが、子供に移ったらって考えると心配ですよね。
早く治るといいですね!

  • はっちゃん

    はっちゃん

    私も寝る時別々に寝た方がいいですね(;´д`) 家事は旦那が手伝ってくれるから助かりますが風邪辛いですよね

    • 11月6日
まま

私も最近やっと風邪が治りましたが
熱と喉痛と吐気と嘔吐がありましたが
その時はさすがに実家の母を
呼びました😖
1時間半かかるので申し訳なかったですが
あまりのきつさだったので😭
母がこれないときはひたすら
横になってました、、😖
最低限のことはしてましたけどね。
(オムツ替え、ミルク、離乳食)
娘には申し訳なかったですが
そうするしかなかったです😩
妊婦なので病院行って薬は貰いましたが
全くきかずに未だに喉痛だけは
残ってます😭約1ヶ月風邪ひいてました笑

  • はっちゃん

    はっちゃん

    私も実家まで1時間半かかり
    北海道住みでもう雪が降ってアイスバーンなので自分では運転不可能だし(;´д`)
    旦那の実家は近いのですが仲悪いので頼りたくないし…ままさん妊婦なら余計に辛いですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 11月6日