※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

5歳の娘が足の親指を掴んで寝ない癖があり、寝る前につねってほしいと言います。また、転園後にワガママがひどくなり、情緒不安定で悩んでいます。対処法はありますか?

5歳の娘なんですが、最近足の親指を痛いくらいに掴んで寝ないと寝れないみたいで、寝る時に足をつねってと毎日言われます。しかもピンポイントじゃないとイライラしてそこじゃない そこじゃないとキレる😭痒いのかと皮膚科に連れて行きましたが、風呂上がりで血行よくなってるだけじゃないかと改善されず、、😭😭寝る前苦痛です、、😭😭寝る前の変な癖とかありますか?

あと引っ越しで転園したせいか最近ワガママひどくて情緒不安定で私も最初は優しくできたけど限界きてたまにブチギレちゃうしイライラやしメンタルやばい😭😭😭😭😭

コメント

mu

上の子が一時期そんなこと言ってたことがあって、小児科と皮膚科に行きましたが湿疹等特に外から見て分かる症状が何も無いため様子見、、となりしばらくしたら言わなくなりました。

急に足強く掴んで!とぐずったり
痛くないけど変な感じがするとずっと言ってて
調べたらむずむず脚症候群というのが出てきて、それだったのかなと思ってます🤔