※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がミルクを減らし、食欲は変わらない。これは普通のことでしょうか?

1歳3ヶ月の娘は体重が7.4キロほどです。

離乳食は朝、お米60gでトータル80ほど
お昼はアンパンマンパン2本、お好み焼き、納豆
夜はお米80gでトータル120gほどしかたべません。

医師に相談し、
朝昼晩ミルクを120ずつ足していたのですが
昨日から30くらいずつしか飲まなくなりました。
ご飯の量が増えたわけではありません。

こういうことってあるんでしょうか?
今まで飲んでいたものを飲まなくなって
お腹は減らないんですかね?そんなそぶりもないのですが😭

コメント

うちも小柄で8.3ぐらいです🥲
なんの解決にもならないと思いますが、なかなか体重増えず以前小児科に相談したら身長さえ伸びていれば体重は必ずあとから増えるから曲線下回っても全く問題ないよと言われました☺️そこからあまり気にしてません🙏🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊いえいえ、身長さえ伸びていればというお話、少し心が軽くなります😭❤️ありがとうございます!!

• 3月8日

退会ユーザー

よかったです☺️
    ちなみに下の方と同じく、私の子どもの頃の母子手帳を見て、息子の成長具合と比較したことがあるのですが、身長、体重がほぼほぼ同じでした😂完全に私の遺伝ですね😂
    私は年中くらいからぽっちゃりで身長大きめだったのであとから大きくなるだろうと心配してないです(笑)

• 3月8日
あいまま

うちの娘も7.6キロから全く動きません😅
はじめてのママリさんの娘さんより食べてますが全然増えないです🥲🥲
保健師さんに相談した際にミルクは1歳頃に辞めて牛乳に変えました。

私の母いわく、私自身が乳幼児の頃小柄でそれこそ痩せ気味で引っかかり再検診とかしてたみたいですが特になんの問題もなく育ってるのでうちは遺伝みたいな感じで小柄なのかなーと考えてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊私も小さい時はガリガリだったので、遺伝かなぁとも思います🥺やっぱり体質って結構煮るものなんですね!
    ちなみに、ミルク辞めてから食べる量は増えましたか??

• 3月8日
  • あいまま

あいまま

すごく増えた!!てわけではないですが、ゆっくり時間かけてそこそこ食べるようになりましたよ!!
    今はご飯90くらい、トータルはバラバラですが最低でも200くらいは食べるようになりました!おかずってゆうおかずが食べなくて困ってますが😅😅
    食べない時は食べないし体重増えろー!と念じながら好きなもの食べさせてます笑

• 3月8日