※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yoo
家事・料理

買い物時間を短縮するワザやアイデアを教えて下さい!仕事復帰に向けて買…

買い物時間を短縮するワザやアイデアを教えて下さい!
仕事復帰に向けて買い物にかかる時間を減らしたいと考えています。
献立を考えながら買い物してしまうからだと思うんですが、献立を事前に立ててしまうと、スーパー行くと必要な食材が高かったり、別のものが特売だったりすると予定が崩れて余計に時間がかかるような気がして今は買い物しながら考えています。

我が家の買い物事情、、
家族は4人
生協+1.2回/週の買い出し
マイカゴを使用し袋詰めの時間はなし

スーパーの回り方や献立の考える工夫など参考にさせてくださいー!

コメント

Rio

我が家はよくありますが1週間の献立を事前に考えて、必要なものをメモして買い物してます😊
余計なもの買わなくていいし、時短にもなると思います♡