※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月入園後の服装について質問です。薄手の長袖で大丈夫でしょうか?半袖の方がいいでしょうか?

4月入園後の服装についての質問です。
4月から上の子、下の子ともに保育園入園が決まっています。
今まで保育園に通っていなかったため紐付きだったりパーカーばかりだったため上の服をほとんど買い換えなければなりません。
4月から使うとして、買うとすれば薄手の長袖で大丈夫でしょうか?
半袖の方がいいのでしょうか?

コメント

カスちゃん

薄手の長袖めっちゃ使います!言えば春も秋も着られるし冬も室内では結構暖房が効いてあるので冬も着させます!
薄手の長袖はワンサイズアップのも持っておいて損はないです😃👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    例えば、上の子今2歳で90サイズなのですが、カスちゃんさんなら100買いますか??🤔

• 3月8日
  • カスちゃん

カスちゃん

その子の体型とかにもよりますが私なら95を買います🤣👌小さめの子だったらもしかしたら100はまだ大きいなさかなぁ、、悩みます😵

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間をとって95ですね🤣🤣
    身長ど真ん中の普通体型なのでお店行って95と100でみてみます!
    ありがとうございます💓

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

薄手の長袖で良いと思いますが、最初はあまり大量に買わず6,7枚程度で様子をみても良いと思いますよ。

4月前半は慣らし保育で、そこまでお着替えしてこないと思いますし。あっという間にゴールデンウィークに突入し、ゴールデンウィークあけたら日中は半袖着てますからね。。(こちら関東)

あと、保育園によるのですが。。

コロナ影響で換気多めの保育園だと、冬場はトレーナーの方が重宝するところもあります。

娘の通う保育園は、半袖とトレーナーメインで長袖Tシャツ着てるのは4月,5月,10下旬〜11月位でほとんど着てません😅

入園してから駄目だしされたりすることもありますし、様子をみながら揃えていくのが良いとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信しちゃいました!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

下の子はとりあえず保育園ストック分に必要な枚数だけ買ってきました😌
上の子は保育園に産前産後の要件で県外の保育園に一時期通ってた時期があり、慣らし短縮(3日間のみ・どろんこ遊びあり)のため多めに買ってきました☺️

通う予定の園は全館床暖房完備でかなり暖かくなるみたいで(説明会でお話がありました!)トレーナー着ている子はあまりいないみたいです🤔
本当に保育園によりますね💦