※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さまー
妊娠・出産

お腹周りの乾燥や妊娠線予防に良い保湿剤はありますか?ニベアやベビーオイルを使用中ですが、効果が心配です。

この頃の寒さとお腹が出てきた事で、お腹周りが乾燥して、皮が薄っすら向け始めました>_<粉吹いてる感じです。。

ベビーオイルやニベアも塗っているのですが、今後妊娠線も出来そうで>_<

何か良い保湿剤や妊娠線予防のもの、ありませんか>_<?

コメント

れよ

夏の妊婦だったのに痒くてカサカサでコナだらけでした😢
さまーさんと同じようなのをお風呂上がりにすぐ、マッサージしながらたっぷりつけてましたよ!
朝にはもれなくカッサカサなんですけどね〜
チビだし、妊娠線、絶対できると覚悟したけど大丈夫でした😊

ちなみに産んでもカッサカサでたまに脱皮してます…

• さまー

さまー

夏場でも痒くなるんですね>_<
    なるべく掻かないよーにしてはいるのですが、眠っている間は掻いてるかもで、、

妊娠線も出来ず羨ましいです╰(*´︶`*)╯♡

• 11月6日

私はお風呂上がりに体の水滴を残した状態でオイルを塗りこみ、軽くタオルでふいて、ワセリンを塗って蓋をしています。
それでも痒いですが、妊娠線も皮向けも発生してません!
あとは、塗る回数を増やした方がいいとも医師から言われたことがあります( ^ω^ )

• さまー

さまー

水滴を残した状態でオイルを塗りこむんですね!!やってみます♡
    ありがとうございます!!!

• 11月6日
緑茶🍵GreenSmoothy

ベビーオイルは何を使ってますか?
原材料のところにミネラルオイルと書いてあるものは皮膚に浸透せず熱を持つので、乾燥が悪化する事があります。
ニベアもミネラルオイル配合です。

ホホバオイルなどで保湿した後、ニベアやベビーオイルで蓋をしてあげると良いと思います。
病院に相談されても良いと思います。

• さまー

さまー

ジョンソンエンドジョンソンのオイルを使ってます!ミネラルオイルと成分にありました>_<

ホホバオイル、聞いた事あります!
    まだ試した事はなかったです!
    ありがとうございます>_<

• 11月6日

ベビーオイルもニベアも、蓋してるだけで、潤いが入っていないのではないでしょうか?

ローションや今使っている化粧水等、水分を入れてからそちらを塗ってみてはどうでしょうか?1番お手頃に試せるかなと思いました。

私はママ&キッズのボディクリームを使っていましたが、高いので二人目の時はやめとこうと思ってます(笑)