※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lipton🍋
お金・保険

会社からの助成金申請で、免許証とキャッシュカードのコピーだけ提出すれば良いです。市や園からの文面証拠は不要です。

コロナで休校、休園、学級閉鎖に
伴い仕事を休業することになった際の
助成金を申請する際、会社がやってくれることに
なったのですが会社から免許証と
キャッシュカードのコピーのみ提出してと
言われましたが市や園等からの文面証拠?は
必要なくていいんですかね😅?

なくても会社から申請するなら必要ないとか?

小学校等休校対応助成金の制度使った方
どんな感じでしたか?

コメント

いち

うちは電話で、コロナでたから明日から1週間クラス閉鎖です!って言われたので証拠の文面なかったんですが 
会社申請ということであれば 
なくても大丈夫ですよ!✨ 
というかなくてもいけるみたいですね🤣🤣

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    そうなんですね🙄🙄
    今回初めてこちらの制度使うので
    会社がやってくれるかわからないと
    言われてたので自分で調べてたら
    必要だったりすると知った後
    会社でやってくれるとの事で
    不安になりました🤣🤣💦

    ありがとうございました!!

    • 3月8日
はじめてのママリ

証明を提出するだけでした✨
キャッシュカードのコピーっていらなくないですか?💦
会社に助成金が入るようにしないということなんですかね?
その助成金は会社への助成金になるので普通なら・・
休んだ社員を特別休暇扱いにしてお給料を普通に支払い、コロナを理由に休んだ社員に支払った分の給料を会社が国に申請し、助成金をもらうという流れです。

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    証明とはなんの証明ですか🥴?

    わたしも会社から言われて
    え、キャッシュカード?と
    思ったのですが制度自体違うものなんですかね?💦

    すみません全く無知で、、、💦💦

    • 3月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園や小学校で休園休校になるよ!っていう案内です💡
    我が家の場合はアプリでの連絡だったのでスクショを印刷して渡しました。
    んー。会社が休んだ分のお給料を立て替えるほどの資金がないから個人に入るようにするんですかね?💦

    • 3月8日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    なるほどです!

    ありがとうございました😆

    • 3月8日