※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夕寝をせずに14時から20時まで起きていたが、夜中に1回だけ起きてくれて、その後はよく寝てくれた。夕寝をさせないのは良くないか悩んでいる。

毎日2時間おきに起きる明日で9ヶ月の我が子。

昨日夕寝させる暇がなくて14時に起きてから就寝の20時までグズることなく起きてたんだけど、夜中に1回起きただけであとはグッスリ寝てくれた🥺

たまたま…??

わざと夕寝なくすのって良くないんでしょうか?
産まれてから朝まで寝てくれた事なくて寝不足でしんどかったからすごく嬉しいけど、やっぱり夕寝させた方がいいのかな🙄

コメント

☆

うちは9ヶ月頃から昼寝のみにしましたよ!それまでは朝寝と昼寝のみでした!
夕寝って何時まで寝かせていますか?

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね🙄!
    夕寝と言っても16時過ぎに起きる感じです💦
    朝 1時間
    昼 1時間
    夕 1時間
    の3時間ほど寝ます😣

• 3月8日
  • ☆

昼寝1回にしたのは、昼寝寝付くのに時間がかかるのに20分30分で起きるようになったからなんですが、朝寝無くしたら昼寝3時間くらいするようになりました!
    16時までには起こすようにしてた記憶です!
    どれか1つなくしてみてもいい月齢なのかな?🤔って思います!
    朝起きる時間とかにもよるのでその子に合わせてって感じだし、決まりはないので難しいですよね!
    どれかなくして夜長く寝てくれるようになるといいですね!!

• 3月8日