※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

豚汁に合う献立魚以外で何かありますか?🧐今魚は家に無いのでできれば買…

豚汁に合う献立魚以外で何かありますか?🧐

今魚は家に無いのでできれば買いにかず家にある食材で何か献立を考えています

豚ひき肉
細切れ少し
とんかつ用お肉
豚バラ
が家にあります

野菜は今のところなんでも揃ってます!

今日は出かける用事があるので出かける前にちゃちゃっと作ってから行く予定です✨

うどんにしようかなって思ったんですが旦那が嫌だと…🤪

そぼろ丼…?
野菜炒めは前作って
肉じゃがは一昨日食べました…

コメント

おひたしとかサラダはどうですか?
卵があるなら温泉玉子とか。

ママリ

挽肉で肉詰め
豚バラか豚カツ用お肉をキャベツザク切りにして砂糖を入れ溶けたら味噌を溶けた砂糖でとく
ですかね~どっちも豚汁にはめっちゃ合います🙆
味噌で炒めるやつはめっちゃ簡単です!うちは豚カツ用の肉を一口大に切ってよくやりますが長男が大好きです😋

ななみ

トンカツに一番に目が行きました🤣
トンカツ屋さんが豚汁出てくるイメージだったので

まるちゃん

うちは、豚汁の時はポテトサラダは作ってます。
豚バラがあるなら、野菜の肉巻きにしたらどうでしょうか?ポテトサラダと相性よく、野菜も食べれて、巻いて焼くだけ。簡単ですし。

みみみ

トンカツ用お肉をカツ丼にするか、ナスとピーマンがあれば麻婆茄子を作ります(՞ . .՞)੭"
麻婆茄子は味噌ベースで豆板醤も入れますがなければ豆板醤なしで醤油 砂糖 鶏がらスープの素(正味シャンタンとか)で作っても美味しいです❀.(*´ω`*)❀.
ネギなんか散らしたら手抜きにも見えないし🥺
それプラス、箸休めとしてにんじんしりしりを作ります(๑و•̀Δ•́)و
塩振ってしばらく置いたにんじんを汁気を絞って、ツナ缶とマヨと麺つゆを合わせると美味しいです∨̈ *