このポスターのこれ見たらめちゃすごいイベントだと思いますよね?😂1枚…
このポスターのこれ見たらめちゃすごいイベントだと思いますよね?😂
1枚のポスターにこの2枚載ってました!(AIだとおもいます)
空調完備とも書かれていたので、てっきり外の駐車場にどデカいテントみたいなのがあって(お化け屋敷にはいるみたいな感じの)、そこがこんな感じで自然豊かでカブトムシやクワガタが自然の中のようにいるんだと思っていました。
入場料も1,000円と小学生800円とかでそれなりだったので。
楽しみにして行ったら、お店の中にあって(これは次のページとかに書いてあったので私の見落としなので全然いいです)、キャンプとかで使うパイプテントが2つ?あって、1つに外国のカブトムシクワガタ、もう1つに国産のそこらへんにいるカブトムシクワガタがいました。
もちろん自然豊かでも全然なくて、金魚すくいみたいな大きい箱に木片や木くずと一緒にカブトムシクワガタがいただけでした。
どこがジャングル?!って感じです。
それで2人で1,800円で…5分とかで飽きちゃうレベルでした。国産のカブトムシかクワガタ1匹もらえましたが、1,800円で買ったと思うと😢
外国のカブトムシクワガタは初めてみてすごかったですが、死ぬからあまり触らないで〜💦💦喧嘩させないで〜💦💦みたいな感じで、そんなに慌てるならショーケースで見るだけにすれば良かったのにって感じでした。
(触るのはOKだったみたいですが、普通のカブトムシとかみたいに持ち上げただけでアセアセソワソワしてて、萎えました笑笑)
このポスターおかしいですよね?💦
私だけが勘違いしてるのかなって不安で聞いてみました。
田舎の商業施設で、開催してるのも業者?とか大きな団体とかではなくて、人より昆虫好きで集めてる人?みたいな感じだと思います。
- はじめてのママリ🔰
ママリ
ポスターをみるだけなら楽しそうじゃん!って思います!
昆虫採集とは程遠いケースに入ってたんですよね?
探すもクソもないし、騙されたな…って思います。
200匹くらいいましたか😅?
AIのポスターはよく見かけるようになってきましたがイベントは注意が必要ですね🥹
商品ページとかもこんなデカいプールあるかい!!って大げさなのもあったりして。
色々細かいところまで見なくちゃいけないですね😭
私はAIじゃなくて花畑で写真の撮り方が上手くて凄く広大な土地に見えたのですが実際はすぐに見渡せて狭かったです🤣
斜面とか、高さが違ったので本当に広く見えて🤣
ままくらげ
AIをチラシやメニューに使った時点で私は利用候補から外しています😣
本来時間とお金をかけて作るべき告知ポスターを、クオリティーの低いAIで手抜き、誤魔化しをする辺りが人として信用ならないので「お察し」ですね。
最近何かとAIで作ったチラシやメニューを見かけますが、よくこのクオリティで出せるなと思ってます😅
それなら「いらすとやさん」のイラストを使ったチープなポスターや、ただの手描き文字や店内で撮影したんだろうなみたいな素人丸出しの物の方が信頼できますし、マシです😂
スプリング
ポスターを見ると植物園とかイチゴ園みたいなところを想像しちゃいますよね!!
せめて「画像はイメージです」みたいに記載必要ですよ…!!
はじめてのママリ🔰
個人的にはポスターってそんなものかな?って思います😭
商業施設の中のポスターとか「まるで水族館!」とか「お化け屋敷」とかみますけど、実際はしょぼいイベントばかりなので私の場合は必ずホームページかSNSで実際の内容を確認します‼︎
コメント