※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナッチ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を2回食にしたら急に便秘になりました。対策を教えてください。

みなさんにお伺いしたいのですが生後7ヶ月の赤ちゃんなんですが離乳食を2回食にしたら急に便秘になってしまいました!
それまでは毎日出てました!
何か対策ありましたら是非教えてください!

コメント

私の知り合いで、ヨーグルトをあげたら便秘解消したらしいですよ!!
あとは、水分をこまめにとるなど…

• カナッチ

カナッチ

ありがとぉございます!
    試してみます!

• 11月6日
HR

7カ月の男の子を育てています₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

うちの子も最初2回食にしたら、便秘になりました!
でも野菜の種類を増やしたり、食べる量が増えてくると今では一日2回するときあるくらいになりました(●´ω`●)

カーナ6126

乳製品のアレルギーがまだ分からなくて怖いので‥納豆やさつまいもなど食物繊維をたくさんとるようにしてます❗

いちこ

うちも便秘になりました!
でもしばらくしたら離乳食の量が増え、麦茶やミルクを飲む量も増え、1日2回出るようになりました(๑°ㅁ°๑)‼

ままり

うちは離乳食あげはじめてから便秘ぎみ?になりました(´・ω・`)
7日も出なくて不安で病院いったら、10日くらいでなくても大丈夫だよーって言われました。
今も5日に1回くらいででるときは大量にします!本人も苦しそうではないのでそのまま様子見てます。
ヨーグルト、白湯など飲ませてあげると出やすいみたいです!

はじめてのママリ🔰

オートミールおすすめですよ^^
栄養価も高いし
手軽に用意出来るしこれで
便秘解消してます。
スーパーなどのシリアルコーナーにあります!