※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自宅で2人の子供を育てるのが大変で、特に夜泣きがひどくて睡眠不足。旦那の協力も限られているため、日中も大変。田舎で外出もままならず、辛い日々が続いています。どう乗り越えているか教えてください。

自宅保育しんどいです😨

2歳と7ヶ月の子供2人を
保育園や幼稚園に預けず自宅保育しています。

下の子の夜泣きがひどく、
一時間おきに泣いて起きて毎日寝不足です🥲
旦那は協力してくれていますが、
旦那の仕事は月に1、2日ほどしか休みがなく
いつでも甘えられるわけではありません。

なので日中は睡魔との戦い、、
上の子の遊び相手する体力もなく
最近はYouTubeに頼りっぱなしです。
全然鬱とかではないですがただ毎日辛いです😂
1日家から出ないことも多々あります。

田舎で家の周りはなにもありません😔

2人のお子さんを自宅保育されている方
どう乗り越えていますか?😭😭😭

コメント

なべべ

下の子がお昼寝してるときに一緒に寝て、その間、上の子はYouTube見せてました💦

罪悪感もありましたが、自分が体調悪かったらどうにもならないので😅

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまいすいません💦コメントありがとうございます😊あれから上の子のお昼寝のタイミングで私も寝ることにしました☺️下の子が中々布団で寝てくれないので横になることは少ないですが、、笑

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです😢
上の子が4月から幼稚園で、これまで二人の年子を自宅保育をしています。毎日辛い、お気持ちよくわかります…🥲
私の場合ですが、家に引きこもると余計に時間が長く感じでしまいます💦なので基本は、午前中に公園や買い物など外出するようにしています。外の空気を吸うと気持ちが楽です☺️子どもたちのストレスの発散にもなるし、うちの場合は家では喧嘩ばかりですが外では仲良く遊べるので…😅
でも体調が万全じゃなかったり、何もする気にならない日は、You Tubeに頼る日もあります😂
公園や外で体を動かす日があればYou Tubeに頼る日があっても、バランスがとれてるしYou Tube毎日じゃないしいっか!みたいな気持ちになるので気持ちにも余裕が出ます☺️✨

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまいました💦コメントありがとうございます😊共感して頂けるだけで嬉しいです。まだ下の子が小さい為喧嘩はありませんが、喧嘩もしだしたらもっと大変になっちゃいますね😅寝不足から1日が始まるので2人のお出かけの準備でさえ億劫で家に閉じこもってしまいがちですが、外に出た方が気持ちが楽なのは確かだし、温かくもなってきたのでこれから積極的に外に出ようと思います✨

• 3月23日