※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

4歳の男の子が夜、紙パンツから漏れてしまい、おしっこがパジャマにつくことがある。夜はお茶を飲む習慣があり、紙パンツが大きいサイズでも漏れる。対処法はありますか?

4歳の小柄な男の子です。
夜紙パンツで寝ていますが、2日に1回くらいは紙パンツから漏れパジャマが濡れるほどのおしっこが出てます。

日中の髪パンツは3歳にはとれて順調でしたが夜だけはいつになってもパンパンにでてしまってます。

夜ご飯にお茶2杯、寝る前にお茶一口は飲みます。
喉が渇いたと夜起きることもあります。
飲みたがってるのにダメと言うのも心苦しく、
紙パンツはXXLを履いてもダメです。

何か対処法はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは履いたことないんですが、おやすみマン?とかでも漏れちゃいますか?😣

さとぽよ。

オヤスミマンで寝てますが漏れたことないです🎵
普通のだと漏れたりしますよね。
うちの息子は大きめな体型ですが夜用のパンパースXXLは大きすぎて漏れました。

✩sea✩

ムーニーのおやすみマンはどうですか?
うちはBIGより大きいサイズを使ってます!

はじめてのママリ🔰

寝る直前にトイレ行かせてますか?
でないと言っても行かせるとほぼ出るので笑、トイレ行ってから寝るって習慣にすると寝る直前にお茶大量に飲んでも朝起きるまでおしっこ出ないことの方が多いです。
ちなみにうちの4歳の長女もたまーにおねしょするのでオムツ履かせて寝てます。

みっみー

うちもです!
夜に普通のオムツじゃダメですよね😫💦
他の方も言ってますがオヤスミマンはおすすめです!
オヤスミマンなら漏れたことないですよ(^o^)👌

はじめてのママリ🔰

パンパース夜用などもダメでしたが、オヤスミマンは漏れないです!

ママーリ

皆さん、コメントありがとうございます!
オヤスミマン使ったことなかったので試してみます!
日々のストレスが一つ減りそうです。親切にありがとうございました⭐︎