※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が保育園に通い始めて、寂しくて後悔しているママさんいますか?


4月から保育園に通う息子。

毎日毎日YouTube、おもちゃぶっ散らかし、おやつの催促でギャーギャー騒いでて、疲れた早く保育園行ってくれないかなって思ってましたが、あともう少しでこの2人の時間も終わりだと思うと寂しくて寂しくてなんでもっと優しくしてあげられなかったんだろうと後悔ばかりしてます。

保育園に行ったらお友達も出来るし色んな事勉強してくるしいい事もあるって分かってますが寂しくて仕方ないです。


同じ様なママさんいませんか?😭

コメント

ママリ

私も未満児で預けてますが、最初、寂しくて仕方なかったですよー😭
保育園行っている間は、今頃昼ごはん食べてるかなとか、今昼寝してるかなとか、いちいち気にしてました笑!
でも、今は、いない間の時間は、自分時間なんで、楽ですね。
保育園から帰ってきた後は、よりいっそう可愛がれますよー🧡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり最初は寂しいんですね😭
    最初は慣らし保育ですぐ帰って来るとは分かってても心配で💦
    送ってった時もバイバイする時泣いちゃいそうです😭😭(笑)
    でも自分時間は楽しみです🥺

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    始めは心配かもしれないですが、慣れますよー♪
    保育園さんが連絡ノートに様子を書いてくれるし、お迎えの時にどうだったか話してくれるので、安心です😊

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    毎日連絡ノート見るの楽しみです🥰

    • 3月8日