※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、職場の人たちと飲みに行って日付変わってから帰っ…

皆さんの旦那さんは、職場の人たちと飲みに行って日付変わってから帰ってくることありますか?また、その時イライラしたりしますか?

うちの旦那は飲みに行くとほぼ毎回日付変わってから帰ってきます。コロナが流行して飲みに行く頻度は減りましたが。そして朝はそのぶんゆっくーり寝ます(在宅勤務が多く、始業時間がゆるいので。)私は仕事終わったら娘迎えに行って、旦那がいないから1人で娘の世話して、翌日も旦那が寝てるから1人で娘の世話して保育園送って仕事行って。もうちょっと早く帰ってきて欲しいことを言っても、「仕事だからしょうがない」と。確かに仕事の付き合いもあるしある程度はしょうがないと思ってますが、毎回毎回仕事だから、と言われてもイライラするだけで。仕事だから、と言うならその分残業代もらってこいやと思ってしまいます😂ずーっと仕事の話ししてるわけでもなさそうなので、帰ってこれるだろ、と。周りも帰っているみたいですし。抜けづらいのはわかるんですけどね。

私は娘の保育園の迎えもありますし時短なので、仕事終わったら速攻上がって娘迎えに行ってって感じなので、仕事後にどこか行く等がまずありません。別に飲みに行きたいわけではないのでいいんですが、旦那によく言われる「仕事だからしょうがない」って言うのが不公平だな〜と思ってしまい、モヤモヤします。

今日もまだ帰ってきてません!💢
連絡もなし。玄関チェーン閉めてやろうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲みに行ったら基本夜中です😅
その分私も同じ回数1人時間貰ってます👏

はじめてのママリ🔰

奥さん毎日頑張ってますね💪奥さんは自分の時間削ってでも娘さんの送り迎えやお仕事、家事などこなしてるのに、仕事だからって言ってそういう態度は腹立ちます…。

因みにうちの旦那はそういう場が嫌いでお酒も飲めないので嫌々付き合わされてるって知ってるから特に気にしないしません😅可哀想だなーと同情します😅待ってるつもりもないし、眠たかったら先に寝ちゃいます😅

はじめてのママリ

全然何時でもいいですが、次の日が休みの日なら朝からちゃんと子供の面倒みれる範囲で、昼まで寝てるとかはなしです!
それならだいたい2時くらいに帰ってきますかね。
夜ご飯も作らなくていいし、ひとりの時間ラッキーて思ってます!笑