※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容院で髪をきってもらい、十数年ぶりにショートにしました😄あまり髪型…

美容院で髪をきってもらい、十数年ぶりにショートにしました😄
あまり髪型に詳しくないのですが、「ショートボブみたいな感じがいいです」と伝えました✨
セットしてもらったときは毛先が内側にはいっていましたが、家でははねてしまいます💦
(お風呂後すぐに乾かせないのも原因かもしれません)

これって切りっぱなしボブっていう髪型ですか?
客観的に見て変ではないでしょうか?😒

コメント

deleted user

毛先がバラバラだしすごく分厚そうな感じがします😭
セットしにくくないですか?
このままだとおかっぱって感じですがセットがちゃんとできたら変じゃないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!おかっぱですよね😭
    黒髪ですし、よけいに重たく見える気がします💦
    セットに時間がかからないようにと伝えたんですけどね…🤣

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も黒髪ボブで何回も失敗してます😭意外とアイロンきっちりしないと形にならなくて時間かかるんですよね😭私が今ショートボブなんですが、乾かしてなくても勝手に収まるカットにしてもらってて、ほんとにセットいらずです!もし可能だったらカットのうまい美容室で直してもらったほうがいいかもしれないですね😭

    • 3月8日
ちびママ💫

切りっぱなしボブでは
ないような気がします🤔

お風呂出てすぐ乾かしても
乾かし方によっては外に跳ねるかと。

コテやアイロンで内側に巻いて
セットしたらいいと思います(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    私には乾かし方が難しそうです😱
    やっぱりコテですかね💦
    セットに時間がかからないようにしたいと伝えたんですけどね(笑)

    • 3月8日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    コテカ細めのアイロンですかね💦
    私も最近このくらいに切りましたが
    セットに時間かからないようにと
    私も伝えました!
    普通にドライヤーしても軽く内側に入ります!
    でもやっぱ寝て起きたら後ろは跳ねます😅

    とりあえずもっかい別のとこで
    切ってもらうのがいいかもしれないです(;_;)

    • 3月8日
空色のーと

後ろからドライヤーをあてて、手ぐしで内向きに入るように乾かしてあげると、そんなに苦労せず内巻きになると思いますよ☺️

娘も夫がザーッと乾かすと主様のお写真みたいになりますが、丁寧に乾かすとクルッと中に入って可愛いボブスタイルになります。

濡れたまま放置してると、毛先が傷んできてしまうので、綺麗がまとまりにくくなるので、必ずタオルドライ⇒ヘアオイル⇒ドライヤーをしてあげてください✨

えり

私もボブでこんなふうにされて…別な美容院行ってカットし直してもらいました😭

ラララさん

アイロンでセットは必要だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

内巻きにしたいなら内側を短く切ってもらった方がいいと思います。
今表面のほうが短くなってるように見えるので、さらに短くなってしまいますが切り直した方がいいかもしれないですね💦

涼まま*

切りっぱなしボブでもショートボブでもないような気がします。

短くなると思いますが、やりなおしてもらったほうがいいかな…と思います。

ままり

結構毛量多めで外ハネ癖ある感じですかね?
他の美容院行ってもカットしかしないなら意味ない気がします。
アイロンかコテで内側にワンカールするだけなら朝でも時間かかりませんよ✨

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました!!まとめての返信すみません😣
早速今日他の美容院でなおしてもらいました✨
短くはなりましたが、これよりはマシになりました😂
ありがとうございました♪