※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

今入ってる医療保険を一旦解約したいんですが5年後くらいにもう1人子ど…

今入ってる医療保険を一旦解約したいんですが5年後くらいにもう1人子どもを欲しいなと考えてます!
出産は何があるかわからないので妊活始める1ヶ月ほど前に医療保険に入り出産が終わったらまた解約しようと思ってるのですがこの保険の入り方、解約の仕方ってできるんでしょうか🤔?ちゃんと何かあったら保険金おりますか?

また保険屋さんには出産終わったら解約しようと思ってるっていうのは伝えない方が良いのでしょうか😅💯?

コメント

ゆちゃ(29)

入れます!
そして伝えなくて大丈夫です。

ただ、その数年の間に病気になっていたら保険に入れなくなります😖
それでも大丈夫であれば、一旦解約されればいいかと!