※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

離乳食について悩んでいます。手作りが難しく、バリエーションも少ないです。皆さんは手作りですか?

みんな離乳食頑張っててすごいなー😩
インスタ見てると4皿も並んでてメイン、主菜、副菜、デザート、、、、
私なんてメインとデザートの2皿😇😅
(メインに野菜ぶち込んでるから)
ベビーフードばかりが並ぶ日も多々ある🥲
娘もベビーフードの味付けが好きみたいで
手作りよりよく食べるから(言い訳)🥺

お粥も野菜も粒が大きいとオエってなるから未だにペーストのものもあったりかなりゆっくり進んでる💦

バリエーションがなかなか増えないし美味しそうに作れないし
ストック作りに消極的になってしまってます〜😱

みなさん離乳食はやっぱり全て手作りですか?😇

コメント

みいも

私はお粥、野菜、初めてためすものの3皿でいつも出してます。
ストック作ってなくて毎朝作ってます。うちもいつもメニューにペースト食ありますよ。歯も生えてないので、全然これでいいです😊
1人目の時三回食とかになったら外出する時はタッパーにもっていってりベビーフード使ったりしてましたよ😊

  • a

    a

    毎朝作ってるの凄すぎます!!😳
    外出こそベビーフードと思ってる私、、、恥ずかしいです😅

    • 3月8日
  • みいも

    みいも

    お姉ちゃんに毎朝お味噌汁作ってるので、味噌入れる前に具材を引き上げてるだけです😂😂
    お粥は土鍋で作ってます。土鍋で作ったら大人が食べてもおいし〜です🥰
    外出が多かったので、毎回ベビーフード買ってたらお金なくなります😂

    • 3月8日
  • a

    a

    1個が安くても積み重なると結構な額になりますもんね🥺
    見習います!!!
    土鍋😳
    大人が食べても美味しいなんて魅力的!
    やってみます!

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

手作りじゃないです😅
かなりBFにお世話になってます🤣BF小分けにしてそこに野菜ぶち込んだりしてます…

野菜、果物は冷凍ストックしてるけど、それを合わせてBFのホワイトソースやコンソメなどで和えるだけで料理っぽいものはなに一つ作ってません💦息子よ、すまんと思ってます笑

  • a

    a

    一緒ですー!!!笑
    BF様様です
    楽さを覚えてしまいました😅

    けど無添加だし栄養バランスもいいしBFもありよね!😍って自分に言い聞かせてます笑

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インスタやTikTokみてるとすごい離乳食ばっかりみるので見ないようにしてます☺️💦

    もともと料理出来ないので無理です笑
    BFあってよかったです😎💕

    • 3月8日
ぱんまん🍞

インスタはばえるために可愛いお皿使ってやってるだけですよ、笑

みちゃだめです笑笑


娘の時は、手作り!手作り!って夜な夜な頑張ってましたがもう何も覚えてないし、二人目は、ベビーフードとかコープとか頼りまくるつもりです😆笑

  • a

    a

    よかったですー😂
    私もコープ入るか迷ってるとこでした🤔

    栄養さえ取れればBFでもいいですよね🥲
    心が軽くなる〜🌸🌸🌸

    • 3月8日
はじめてのママリ

オートミール とベビーフードしか使ってないです!😂
野菜とか米は足しますが全部同じ皿で混ぜてあげてます映えもクソもありません😂

  • a

    a

    もう全部混ぜますよね😂
    楽だし早いし笑

    よかったです同じ方たくさんいて😂
    BF使う人の方が少数かと思ってました
    だから余計に娘に申し訳なくて笑

    • 3月8日