※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

岡崎市北部でおすすめの皮膚科を教えてください。生後2ヶ月の赤ちゃんの湿疹がひどく、小児科の薬が効かず悩んでいます。引っ越しで詳細がわからず、子供に適した皮膚科を探しています。

愛知県岡崎市でおすすめの皮膚科を教えていただきたいです!
生後2ヶ月の赤ちゃんの全身の湿疹がひどく、小児科で出された薬でも良くなりません。
皮膚科に行ってみようと思うのですが、引っ越してきたばかりでどこがいいのか分かりません😭
子供におすすめなところ是非教えてください😭
ちなみに、岡崎市北部に住んでおります。

コメント

はじめてのマリ🔰

関係ない地域ですが、症状によるけど、やっぱりステロイドが一番効きますよね。ステロイドは良くないみたいな印象だけど、使えばすぐよくなるし正しく使えば大丈夫と聞きました。うちも下の子の湿疹がひどく痒くてずっと泣いて、ステロイドですぐよくなりました。定期的にぬってます

• sa

sa

私も上の子の時ステロイドですぐ良くなった記憶があります。お医者さんが判断して出してくれたならステロイドでさっと治してあげたいと思っています😊痒そうで可哀想なので早く良くなるといいのですが、、、😢
    洗剤とかも変えたほうがいいのか悩んでいます💦

• 3月7日
  • はじめてのマリ🔰

はじめてのマリ🔰

私はステロイド出してもらえない時は病院かえてもらいに行ってました💦。私も下の子は、できやすみたいで保湿して寝具も毎日朝晩でかえて、着替えもこまめにして、、洗剤も少し高いですが、赤ちゃん用の肌に優しい界面活性剤があまり入っていないものにしてます💦。今も、離乳食始まりちょこちょこでるのでステロイド使ってます。余談ですが、ステロイドよくない!と自然派の親で赤ちゃんがひどい湿疹で腫れて掻いて血だらけなのにそれでもステロイド拒否して使わない人がいるみたいです、、。かわいそすぎます、

• 3月7日
  • sa

sa

今日赤ちゃん用洗剤買ってきました😊全身シャンプーも合ってないのかな?と思い変えてみるつもりです!
    離乳食始まると首とか口周り荒れますよね😂
    早く治してあげたいのでいいお医者さんに出会えるといいです!🥺

• 3月8日
しらす

矢作はちょっと遠いですかね…?
1号線沿いに酒井皮膚科という病院があって、子供はかかったことはなくて私が湿疹ができて通ってたんですけどよかったです!基本優しい丁寧なおじいちゃん先生が診てくれるんですけど週1回くらい?で藤田の皮膚科の先生が来てます!その先生は笑顔とかないんですけど丁寧に診てくれたのでどっちの先生も好きです☺️
予約制ではないんですけど赤ちゃんや子連れの人もよく見ますし診察受けてるのも見ます!混んでると待つことはあるんですけどそれでもお会計までに1時間はかからないのでおすすめです☺️
看護師さんも優しいおばあちゃん?おばちゃん?で妊娠中だった私にも優しく話しかけてくれました

• sa

sa

ありがとうございます!
    矢作そんなに遠くないです😊
    子連れの人も来てたのは安心ですね🥺
    待ち時間1時間以内なのもありがたいです!
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月9日
nkまま

私も岡崎北部よりに住んでいます!
少し遠いですが、美合のイオンタウン隣にあるゆかりこどもアレルギークリニックに通ってます🏥
初診もweb予約できます!
先生も女性でとても話しやすく相談もしやすいです。
私は朝行くことが多いですが処方箋もらうまでに30分もかかりません。
参考になれば🤗

• sa

sa

ありがとうございます😊
    遠くても全然大丈夫です!
    女性の先生いいですね!
    話しやすいのは助かります☺️
    教えていただきありがとうございます!
    参考にします☺️

• 3月10日
mayoo♡

私も岡崎のやや北に住んでいます。
ちょっと距離がありますが、わかまつ町皮膚科に通ってます。
初診もWeb予約出来て、すぐに診てもらえます。
予約を少し遅れてしまうと、予約なしで待ってる方の最後になってしまうことがあるので、そこだけは気をつけてください✨
男性の先生でとても話しやすくて優しかったです。娘も病院に行くと泣いてしまうのですが、ここの先生は大丈夫でした😊
同じ敷地内に薬局もあるので、すぐにお薬ももらえます!

• sa

sa

返信遅くなってしまって申し訳ないです!
    優しい先生がいいので、とても良さそうですね😊
    私の子供も病院に行くとめちゃくちゃ泣くのでありがたいです!
    教えていただきありがとうございました😊参考にさせていただきます!

• 3月28日
ぼぼ

もう遅いかもしれませんが、、
げんき館近くのひまわりクリニックがおすすめです。

女医さんも看護師さんも、となりの薬剤師さんも優しいです。

乳児湿疹を丁寧に診てもらいました。
自分の乾燥肌も見てもらうときは、看護師さんが娘を抱っこしてくれました。

混雑もほとんどないです。

• sa

sa

1人目の時、他の市で乳児湿疹だから皆なるから、とあまり丁寧に見てもらえなかったことがあったので、丁寧に見てくれるのはありがたいです🥺
    子供連れでも行きやすそうですね!
    教えて頂きありがとうございます😊
    是非参考にさせていただきますね!

• 3月28日