※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにゃみ
ココロ・悩み

子どもの夜泣きにイライラが止まらない。心に余裕がない。子どもに申し訳ないと感じている。

子どもの夜泣きにイライラが止まらない。
うるさいな!って怒ってしまう…
1歳の子にそんなこと言っても仕方ない、夜泣きは仕方ないって思うのにイライラが上回る…
心に余裕がない
子どもに申し訳ない
こんな母親でごめんよ
感情のコントロールもできない大人気無い人間でごめんよ…

コメント

u

穏やかに夜泣き対応できないですよー😮‍💨いい時で無で、悪い時は泣きながら、あーもーって言いながら対応してます。。。
年子なので約3年くらい寝れてないので、特に2人目の時はきついですね😅
1人目は何でも初めてで頑張る気持ちがあったのですが、2人目は、あーーーもーーーーってなります🤦‍♀️
1歳半くらいになったら朝まで寝てくれると思って、あとちょっとの辛抱でがんばります...。

• こにゃみ

こにゃみ

そうなんですよ。2人目になるとあーもーって思うことばかり…
    この夜泣きも期間限定だと思いやるしかないですね!

• 3月8日
黒猫

土日だけでも旦那さんなどに代わってもらえませんか?夜泣き辛いですよね。うちもこの前下の子の夜泣きに悩んでました。毎日1時間ごとに泣かれてあたまがおかしくなりそうでした😭

• こにゃみ

こにゃみ

頭おかしくなりそうですよね😭
    頭おかしくなるって思えてるうちはおかしくならんと思って生きてます‪w

• 3月8日
とり

寝不足って一番しんどいですよね🤦‍♀️
毎日お疲れ様です😭👏
私も次男が1歳前ぐらいから夜泣きがすごくて。。
もう夜がくるのが怖いくらいでした🥲
言葉の通じない子供に対して「うるさい!寝て!」と当たってしまったり。
余裕なくなりますよね🥲

申し訳ないと感じているだけマシだと思いますよ🥺
いつか絶対ぐっすり寝てくれる時がきます!
それまではしんどいですが、こういうサイトで同じようなママたちの言葉見て励みにしましょ🤜🤛☺️

• こにゃみ

こにゃみ

寝不足は人格変えますよねー。
    ママリで愚痴ってガス抜きします!

• 3月8日