※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

トイトレについて悩んでいます。失敗が多く、怒りを感じることも。どうすればいいかアドバイスを求めています。

トイトレやめた方がいいと思いますか?
最近、満3歳児の入園に向けてトイトレに取り組んでます。
それ以前も取り組んでいましたが、1ヶ月くらいやって途中胃腸炎になってしまいやめたせいなのか
かなり嫌がるようになり、一時中断しました。
その時は外に行く時、寝る時以外は布パンツ、もしくはズボンのみで過ごしていました。
先週からシール貼りを用意して、トイレに嫌がらずに行ってくれるようになりました。😮‍💨
ただ、前も今も失敗が多く、怒らないですが対応していてもやっぱり10回のうち2〜3回はもう!!となって怒ってしまいます。😵‍💫
本当にどうしたらいいのか分かりません。でもやらないと、、と言う気持ちになって
がむしゃらになっている状況です。
何かいい案やこうしたらうまく行ったなどのお話、お聞かせいただきたいです、、。

コメント

ひなの

本人からおしっこ出そうっていうアピールがないのならやめます💦
家庭でするのなら絶対怒らない!って決めないと2歳5ヶ月でのトイトレは難しいと思います💦
我が家はまだしてません。

deleted user

うちも2歳半くらいの時あと少し頑張ればほとんどokだなくらいまで行けてましたが(おもらしはしてたのとこっちからおしっこは?と言わないと行かなかった)
おむつがどうしても履きたいのを理由に一度辞めて3歳なったらパンツだよを約束にして半年ぶりに3歳になってもう一度始めたらびっくりするくらい上手くできてます!自分で勝手にトイレも行きおもらしも一度もないです!
2歳半だと全然あせる時でもないので一度休憩してみていいと思います!