※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき🔰
子育て・グッズ

毎日2時間かかる寝かしつけに悩んでいます。1歳2ヶ月の娘は夜泣きがひどく、寝る時間が遅くなってしまいます。寝かしつけの時間やネントレの進め方について教えてください。

毎日毎日寝かしつけが辛すぎて夜が憂鬱です!

現在娘は1歳2ヶ月ですが、寝る前に授乳して(約30分)その後ベッドの上でゴロゴロしたり、ハイハイしたりを30分。しばらくすると眠くなり泣き始め、それから1時間近くかかって寝るので、毎日寝かしつけに2時間程かかります💦ほぼ毎日です!
抱っこしたりかまうと一人で寝る力が育たないと聞くので、泣いても出来る限り放置してますが、あまりのギャン泣きが続く時はどうしていいか分かりません。20~30分経っても泣き止まない時は抱っこして寝かしつけしちゃいます。20時頃から寝かしつけして、眠るのは22時くらいです。少し前は21時頃に寝れていたのに、最近は全然ダメで毎日毎日グッタリです😭 娘もこのまま遅く寝る習慣がついてしまうと成長に良くないだろうし。。

皆さんは寝かしつけに何分(何時間)かかってますか?ネントレはどのように進めましたか?🌙

コメント

リコ

お辛いですね💦
毎日お疲れ様です😣
1歳を抱っこして寝かせるのも、30分授乳するのもかなりしんどいですね😥

お昼寝と起床時間は何時くらいですか?
まだ眠くなかったりもするのかも?と思いました…

• みゆき🔰

みゆき🔰

回答ありがとうございます❗️起床時間は6:30~7:00です。昼寝は日によって違いますが、大体13~15時ですね😀
    夜の授乳で寝かかってるんでが、ベッドに寝かせるとぐるん!とうつ伏せになって、急に元気モードに突入します😭💦謎です😭

• 3月8日
マハロ

うわぁ、大変そうです💦
毎日お疲れ様です
寝かしつけ問題、私もいまだに模索してますww
授乳してすぐに寝ないならやめても良いのでは?と思います^_^ママが授乳したいなら別ですけどね^_^
私なら最初から抱っこして寝かしつけちゃいます😚ママも1人の時間欲しいですし❤️
とにかく朝早く起こす!日中身体使う事ですかね^_^あとお昼寝は遅くとも4時まで、理想は3時前に起きてオヤツが良いですよね〜^_^まぁ理想は理想ですww

• みゆき🔰

みゆき🔰

回答ありがとうございます❗️私もそう思って一度授乳やめようと試みたら、凄まじいギャン泣きでした😂耐えられず授乳しました💦笑

日によってズレる事もありますが、大体昼寝は3時前に終えてますね。コロナで全然出掛けてないので、運動量は足りないかもしれません😥 家の中ハイハイさせてますが……。

• 3月8日
🍑🍑

私は最初から座ってですが、ずっと抱っこして寝かせちゃってます🤔💦
一緒に布団に入って、トントンや添い寝で寝られればもちろんいいのですが、ずっとウロウロするし、布団に入れるとブチギレ号泣だし、いいことないなぁって思っちゃって😂💦

抱っこで寝かせれるのなんて、子育てしているうちのほんのちょっとだろうし、今のうちだけだと思って逆にいっぱいぎゅーしながら、抱っこで寝かせてます😳💓
泣きながら寝るより、笑いながら幸せ安心に包まれながら寝てほしいと思ってます👶🏻💤

とはいえ、これはいつから切り替えていくのだろうかと、考える日々です😂笑

逆に疲れすぎると興奮しちゃって、なかなか寝付けないらしく、最近は起きてから5時間程の活動時間が限界みたいなので、それを目安に寝かせ始めてます🤔

• みゆき🔰

みゆき🔰

確かに毎日泣き疲れて寝るなんて、子供本人も辛いですよね😢 色々考えず抱っこで寝かせるのがいいのかもしれません。ぴったりが安心出来るんだろうし。確かにいつどーやって切り替えるんですかね😂笑 今の月齢だからまだなんとか大丈夫ですが、どんどん大きくなるし、いつまで抱っこ寝に自分の体力は持つだろう💦笑

そうなんですね。。疲れ過ぎても寝れないのか😥うちの子は日によって昼寝のタイミングもバラバラですが、活動時間目安も考えて観察してみます!ありがとうございます。

• 3月10日
はじめてのママリ

もうすぐ一歳です。
私もずーっと抱っこで寝かせてました。それ以外では寝ないです😭
母乳飲ませても寝ないし
トントンなんて、、寝なすぎてうちでは有り得ないです😭

私も抱っこ以外で寝かそうとしましたが
そもそも横にしようとすると
怒り狂って爆速ハイハイで動き回って逃げて
無理やり寝かそうとすると40分近くギャン泣きされてもう心折れて辞めちゃいました。
寝る力育たないんですか😭
どうしたらいいんでしょうか?

解答になってなくてごめんなさい😂

• みゆき🔰

みゆき🔰

同じく大変ですね……😢本当に毎日お疲れ様です!トントンで寝るなんて、夢のまた夢ですよね😂笑

40分ギャン泣きされたら心折れますね。私も毎日のように心折れてます😭 寝ないのは個性と言われたらそれまでですけど、毎日なんで辛すぎますよね。。本当にどうしたらいいんでしょうね泣

• 3月10日