※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後のナプキンについて相談があります。悪露時にオムツナプキンは漏れるでしょうか。

二人目妊娠中です。
1人目出産後、生理の量が一時期増えてしまい、夜寝る時は履くタイプのナプキンを履いて寝ていて、ふと気になったのが、産後入院中悪露の時に使えないのかなと思いました(^_^;)
もう3年前の話なので、悪露の量がどれぐらいだったか覚えてないのですが、オムツナプキンだとやっぱり漏れちゃいますかね?
バカな質問すみません💦

コメント

aai ⚘

産後直後に使うのは出血量とか助産師さんが測りたいかも?なので、もともとの重さがわからないものはおすすめしませんが、入院数日してからとか、退院後などは問題ないんじゃないですかね😊
昔オムツタイプのナプキン使ってましたが、まぁまぁ吸水量あるはずなので、ずれたとかではなく、単純に量が多くて漏れるレベルなら出血量が多いくらいな気がします💦