※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
妊娠・出産

妊娠症状があるけど検査薬は陰性。着床出血じゃないか不安。2人目の妊娠が難しく、病院に行く勇気がない。同じ経験の方の話を聞きたいです。

妊娠症状があるのに検査薬したら陰性でした。生理予定日頃に来た出血は着床出血でなく不正出血やったのかな?って思います。。なかなか2人目は妊娠出来なくてほぼ諦め状態です。。上の子も4歳私は37
年齢的にもキツイなーと言うのもあり。。
とりあえず病院には行こうかと思ってるんですけど怖すぎます😭このような経験ある方いたらお話聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🌸

私も謎に妊娠症状
(匂いつわり、げっぷ、眠気、貧血)があったのですがその月は陰性でした。
その時生理予定日あたりに来た生理は今までで感じたことないくらいに痛みも軽く、出血もすぐに終わり
翌月妊娠発覚しました🤰

• ここまま

ここまま

それは着床出血やったんでしょうね😁
    妊娠おめでとうございます♡
    私は1月23日に生理が普通通りきて予定日1日後の20日に出血あり2日で終わりしかも少量でその後も拭いたりしたらピンク色のがティッシュに着く程度、その後は茶色になり終了!でも謎に気持ち悪かったり下腹部が重かったり胸がチクチクしたりありました!
    そんなことがあり旦那とは性行為もなく今日に至り、職場での健康診断でレントゲン撮影がある為に昨日今日と検査をしてみたものの陰性で不正出血やったのかな?と思ってる感じです!
    病院に行くか悩んでる状態です😢

• 3月7日
  • はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

ありがとうございます。
    その時は着床出血って思わず、今考えるとそうなのかもって感じです。

そうだったんですね😣
    陰性だったなら不正出血なのかなと思いますが、不正出血自体が心配なので
    私なら病院に行きます😓

• 3月7日
  • ここまま

ここまま

私も着床出血かな?って期待しただけにショックはデカイです😢
    でも未だにこの症状続いてるので謎です。。

• 3月7日
ママリ*

妊娠症状がめっちゃあった月は陰性でした。(生理も1週間遅れてました)
考えてみたら、妊娠の事ばかり頭にあったので逆効果だろうな。
と思って全く考え無いようにして好きにご飯食べて少しはお酒も飲んで楽に過ごしてたら次の月に妊娠しました!

• ここまま

ここまま

コメントありがとうございます!
    やはり考えすぎは良くないんでしょうね😵
    私は自分の身体がよくわかりません😱

• 3月8日