※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

入園服に関する質問です。お尻のポケットが1つのズボンやピタッとしたズボンでも大丈夫でしょうか?シンプルな服がいいですが、西松屋やバースデイで購入されている方はいますか?

4月から入園する園の服装でいくつか指定があります。

①ハンカチをしまえるポケット付きズボン
↪︎おしりのポケットが1つ付いてるタイプのズボンでも大丈夫だと思いますか?🥲

②ウエストのゴムがキツくないズボン
↪︎わりとピタッとするレギンス?タイプのズボンをよく履かせているのですが、これでも大丈夫だと思いますか?💦
ちなみに子供は自分で脱いだり履いたりできます。

なるべく柄がなくシンプルな物を買いたいのですが、みなさん園服はどちらで買われてますか〜?
やっばり西松屋とかバースデイ?🤔

幼稚園 保育園 入園準備

コメント

おでんくん

そのおしりのポケットが付いてるズボンに、ちゃんとハンカチが入るならいいんじゃないですかね?条件満たしてますし^ ^
ただ、よくあるユニクロのレギンスとかのお尻にあるような飾りみたいなポケットだと、ハンカチ入らないし無理に入れてもはみ出したりで落としたりするだろうしそういうのは無しなのかなと思います😄
わたしはシンプルなものは無印で買うことがおおいです!