※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳半の息子が花粉症疑惑で、鼻を触っている。アレルギー科の小児科か眼科に受診したいが、どこがいいか迷っている。アドバイスをお願いします。

2歳半の息子が花粉症疑惑です。
ここ1週間息子が目をかいたり外に出ると鼻水は出ていないのですが鼻がむずむずするようでずっと鼻を触っています。特に目の方がひどいです。
一度病院受診しようと思っているのですが、この場合アレルギー科のある小児科?耳鼻科?鼻は触るくらいなので眼科?何科に行こうか迷っています。アドバイス頂けたら助かります。よろしくお願いします。

コメント

あああ

わたしも子供の花粉症で初めて先週、耳鼻科へ行きました!目薬も全てくれましたよ⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    私も花粉症なので耳鼻科だと親子で診てもらえるからいいですね☺️✨

• 3月8日
たんぽぽ

かかりつけの小児科(アレルギー科併設)を発熱で受診したときに、目と喉を見て「あ、花粉症だねぇ。」と言われました。
確かに目と鼻をいじることが増えていたので、花粉症かもなぁと思っていたのですが😅

飲み薬2種類と目薬を出してもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもかかりつけの小児科がアレルギー科併設してます!耳鼻科だと市外まで出ないといけないので..
    小児科も目薬出してくれるんですね☺️
    参考にさせていただきます!!

• 3月8日
もちもち

娘も週末あたりから、鼻水で、サラサラしてるのですが、鼻がかめないので咳になってきて今日耳鼻科へ行きました。くしゃみ連発しており、母(私)も花粉症です。
しかし病院行きましたが薬を完全拒否、鼻吸いも大暴れで鼻血が出て終わりました、、。先が思いやられます。先生には風邪かな?と言われましたが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

花粉症かと思いきや風邪だったのですね!
    薬鼻吸い完全拒否大変ですね..分かります😢白目剥きそうになりますよね😭

• 3月8日