※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

ついに娘が言ってる保育園でもコロナが出た!今のところひとりだけで娘は…

ついに娘が言ってる保育園でもコロナが出た!!
今のところひとりだけで娘は濃厚接触ではないけど熱。
病院に電話したら検査になったのでPCR受けて結果待ちです🥺
もし感染してたら夜ご飯買い出し行かないとないし、即席麺が何個かしかない…
デリバリーなど充実してない地域の方感染した時はどうしてましたか??

コメント

はっぱ

なってないといいですね。。
保健所から隔離期間分の食料など持ってきてもらえるシステムないですか??
うちがなった時は言わないと持ってきてくれないようで保健所に電話しなきゃいけないと教えてもらいました!
結局保健所が全く電話も繋がらなかったので義母が買い物して持ってきてくれましたが。ネットスーパーなどもないですか?

• ぽん

ぽん

今のところ熱はあるんですけど元気みたいです!
    結果が明日の昼頃なのでその結果次第で聞いてみたいと思います!
    見てみたらネットスーパーならギリギリ配達してくれる地域かもです…でもすぐに配達ってしてくれるんですかね?

• 3月7日
  • はっぱ

はっぱ

ネットスーパーは使ったことがないのですが朝頼めばその日に来るようなところもあるようです^ ^

• 3月7日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!すごい!!
    詳しくみてみます!

• 3月7日
nana

陽性じゃないといいですね💦

うちの地域は保健所が配達等をしておらず、でも家族全員陽性で出る訳にも行かず、かろうじて唯一範囲内のイオンネットスーパーに頼りました😥
非対面に対応してくれるし、その日の配達数量などにもよりますが、その日の朝頼めば昼か夕方には持って来てくれます!
配達料は数百円かかりますが、ネットから簡単に頼めたのでよかったですよ👌

• ぽん

ぽん

家隔離できる部屋もないのでもし感染してたら家族全滅しちゃいそうです😩
    イオン好きなので調べてみましたが配達地域外でした。
    コープは配達してくれるみたいですが…
    家から出れないのに何か配達してくれるものないと食べれないですよね…😑

• 3月8日