※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

岡山市民病院で帝王切開で出産予定の方が、痛みについて不安です。他の病院での経験もあり、市民病院での出産を考えています。帝王切開後の痛みについて、実際に経験された方の意見を知りたいです。

岡山市民病院で帝王切開にて出産された方

岡山市民病院で帝王切開で出産された方に質問です。
持病の兼ね合いで帝王切開か無痛分娩での出産予定です。
市民病院の先生に術後の痛みについて質問したところ
麻酔が入ってるから痛みがゼロではないけどそんな痛くないですよ とのことでした。
切迫早産で他の病院に転医していて、もし正産期までもてば市民病院でもいいなと考えているのですが、今の主治医に
「帝王切開の後はめちゃくちゃ痛い!から、うちで産むなら無痛にしたほうがよっぽどいい」と言われました。
市民病院の先生の言い方的にはそんなに痛そうな感じじゃなかったのですが、実際帝王切開で出産された方がいればどうだったか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

さと

市民病院では無いのですが、選べるなら私は帝王切開をオススメします😅✨
どうしても自力で産みたいなら別ですが,,,😑💦

私は陣痛強化剤から普通分娩で結果赤ちゃんサイズオーバーで出てこれず緊急帝王切開になりました💧
なのでどちらも経験しております💦

帝王切開だと手術なので高額医療費になるのでお金がだいぶ安くすみます。
そしてそのお金で赤ちゃんのもの買ってあげれますし🎵

帝王切開後
人によるみたいですが私はそこまで痛くなくそれより我が子の可愛さが勝ってテンションMAXでうろちょろしてました(笑)

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    帝王切開後の痛み止めはロキソニンなどの内服でしたか?それとも麻酔が入ったままでしたか?

• 3月7日
  • さと

さと

内服ではなく点滴でしたよ😄✨

• 3月8日
  • まま

まま

お返事ありがとうございます!点滴だと痛みが少ないんですかね。ありがとうございます😊

• 3月8日
  • さと

さと

たぶんもともと痛みに強いほうかとかだと思います🤔💦
    えいかさんも赤ちゃんと逢えるの楽しみですね❤️
    赤ちゃんでてきたらゆっくりなんて皆無なので今のうちにゆっくり楽しんでくださいねー🎵

• 3月8日
きいろ

緊急帝王切開で出産しました。
術後は痛くて、ベッドのリクライニングを利用して起き上がってました。
その後は痛い痛いと言いながらそれなりに動いてました。
私はお腹より麻酔の後遺症か
、頭痛がひどくてロキソニンを飲んでました。
先生や助産師さんもよく様子をみてくれて、退院までには良くなりました。
帝王切開以外経験がないですが、もし自分が選ぶなら赤ちゃんとお母さんの安全を第一に考えた方法を選ぶと思います。

• まま

まま

コメントありがとうございます。無痛分娩も帝王切開も子どもの安全度は変わらないようで迷ってます。。
    それなりに動けたということなので帝王切開も迷いますね
    … ロキソニンでもそんなに痛みが抑えられるんですね!参考にします。ありがとうございました。

• 3月8日
ma

市民病院ではないですが、緊急帝王切開で出産しました。
陣痛に耐えれなくて先生にお願いしたところ、了承されたので帝王切開になりました。
私の場合痛みはほとんどなかったです!
麻酔が切れてからも主人と笑いながら電話できましたが、知り合いは痛み止めもらって、それでも痛くて辛いと泣いていました(´・-・`)

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    麻酔切れてからもそんなに痛みがなかったんですね!麻酔切れてから地獄だったとよく聞くので。。安心しました😊参考にさせていただきます。ありがとうございました!

• 3月8日
カピ

市民病院で帝王切開しました!
主治医の先生によるみたいですが、術後から飲める内服の鎮痛剤と背中からの痛み止めのお陰で痛みもほとんどなく割とスタスタ歩けました。
無痛分娩……色んなリスクがあるので私はちょっと怖いかなと感じています。

• まま

まま

コメントありがとうございます!背中からの痛み止めがあるんですね。主治医からあんまり痛みないよーと言われていたのは間違ってはなさそうですね😊ちなみに傷跡はどんなかんじになっているか教えていただければうれしいです!(まだ赤く盛り上がっているとか、白くなって気にならない程度になったなど)

• 3月11日
  • カピ

カピ

私事情があって縦切開だったので、病院で勧めてもらったケロイドにならないようにするアトファインっていうシリコンの貼るのがあるんですけど、それはあまり効果がなかった気がします(笑)
    座ると下の方が剥がれてきてしまい微妙でした💦
    安い茶色のテープの方が密着して良かったです😂
    傷は全く目立たないという感じではないですが、傷の盛り上がりはなくちょっと濃いめのピンクみたいな感じになっています🥺
    それがちゃんと剥がれずに密着してたらきれいな跡になったのかなー🤔
    ケロイドは体質もあるみたいなので仕方ないと言われましたよ😅

• 3月11日
  • まま

まま

詳しく教えていただいてありがとうございます!アトファイン使ったとよく聞きますが剥がれちゃうんですね💧
    傷の盛り上がりがないのであればほとんど目立たないですよね!うらやましいです🥺
    正産期までもてば、市民病院での帝王切開も検討しようと思います☺️ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月11日