※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
雑談・つぶやき

2人育ててるママさん、いつが1番大変でしたか?🥺まさに今!って方もいると…

2人育ててるママさん、いつが1番大変でしたか?🥺まさに今!って方もいると思いますが、、

もうすぐ4歳と1歳半の姉妹を育てています。専業主婦です。
私は今のところ、次女が8ヶ月で後追いが始まった頃が1番辛かったのですが、、
最近、癒しだった次女がイヤイヤ期に片足を突っ込んでます。。
長女は相変わらずおしゃべりでプチ反抗期でイライラ。。

大変なのはこれからなんですかね😂
前より辛い時期に突入するんですかね😂😂
ながーーーい春休みが怖すぎます😇

コメント

かなん

どちらも自己主張するようになった3歳5歳くらいからケンカが増えてツライです😭

• こま

こま

そうなんですね😩下の子も自己主張がさらに強くなってきたら大変ですね、、😩覚悟しておきます😂!!毎日お疲れ様です!🥺✨

• 3月8日
M♡

上の子も下の子も近いですね😄
気持ちめっっっちゃわかります🙄
今息子(下の子)が大変で大変で…
あんなに癒しだったのに。笑

今は上の娘のが楽です🥺✨

• こま

こま

本当近いですね!!
    わかっていただけて嬉しいです😭
    あんなに癒しだったのに、あれ?ってなってます笑 言葉が通じないってこんな大変だったか?と。笑
    そういう面では上の子のほうが楽ですよね!!生意気ー!ってなりますが🤣🤣毎日お疲れ様です!!😉

• 3月8日
ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

大体大変ですが、3歳と1歳半の頃が本当に大変でした😂
上は言葉を理解した上で、それしたくないあれがしたいと駄々をこね、1歳半はひたすらイヤイヤと延々泣き喚き、、
4歳過ぎると徐々に自分で身の回りのことをできるようになるので、そういった楽さで言えば後もう少しです、、特に女の子はしっかりしてるので😂😂
今はすぐ喧嘩ばっかりしててうるさいです🙄🙄🙄笑

• こま

こま

まさに今そんな感じです🤣笑
    上の子はわかっててわがまま言ったりしてきて、下の子はイヤイヤ言っても何がイヤなのかわからず、、こっちが泣きたいーってなってます😂
    4歳になったら上の子が少し落ち着きますかね☺️
    喧嘩はこれから始まりますよね〜🥺
    覚悟しておきます!!
    毎日お疲れ様です!😆

• 3月8日
毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

私は二番目の妊娠後期が一番きつかったきがします。。ぴったり2歳差なのでいやいや&赤ちゃん返りと身体重たいのとで💥上二人が6歳の4歳ですがそこが一番今のところきつかったかなと🙌

• こま

こま

たしかにそれもありますね🥺思い返せば下の子妊娠後期のときは、私も最悪だった気がします。。夏だしコロナだしで家も出れず。。なんなら生まれちゃったほうが楽みたいな。。笑
    すごくよくわかります😭
    毎日お疲れ様です!!😉

• 3月8日