※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家事・料理

お布団が干せない時に使えるいい方法ありませんか?💦我が家は東向き窓で…

お布団が干せない時に使えるいい方法ありませんか?💦

我が家は東向き窓で、朝の時間帯しか日が入りません。最近は日が伸びてきて7時ごろから11時くらいは日に当てることができますが、私が重度の花粉症のため外に布団が干せません。現在は洗濯物も室内で干しています。
冬場日が短かった時は9時ごろにはもう日が当たらなくなってしまっていたため、ほとんどお布団を干せずにいました。赤ちゃんも産まれて、清潔なお布団に寝かせてあげたいという気持ちから、シーツは毎日交換(何枚かあるので交代で使ってます)布団カバーも週に1回は交換するようにしています。でもお布団本体は洗濯もできないですし、できるだけ紫外線に当てた方がいいかなとは思いますが、どうしても難しい状況です😭

また、おむつ交換時におむつがない状態で一度おしっこをしてしまいました…
濡れタオルで叩いてドライヤーで乾かす応急処置はしましたが、月齢が上がってお漏らしなどがあった時はどのように洗えばよいのでしょうか💦

布団乾燥機や布団クリーナーなどは効果があるものなのでしょうか?
何かダニ対策や干す代わりになるような方法があればご教授願います、、!

コメント

m.k08

布団乾燥機は熱でダニなどを殺すだけなので(布団に死骸は残るので)、乾燥機やった後に掃除機で吸ってます!

布団のダニ対策はアイリスオーヤマの布団乾燥機使っています!
日光に当てても真夏でもダニが死滅するような温度にはならないし、どんどん布団の内側に逃げていくだけというのをテレビで聞いてから干すのはやめました😭

外干しが苦手なので布団・敷布団などの洗濯物全般浴室乾燥しています!
浴室乾燥が無ければ洗濯乾かす用のサーキュレーターおすすめです☺️💕

マヤ

布団乾燥機使ってます🙋‍♀️

ダニ機能付いてる物を使ってます😊

ママリ

うちも全員花粉症で、衣類は乾燥機付き洗濯機(傷ませたくないオシャレ着だけ部屋干し)、布団は布団乾燥機活躍してます🙇

収納袋に入れる(掛け布団だとセットが面倒で(笑))→布団乾燥機のダニモード→ハンディ掃除機でゴミや死骸吸い取り
でやってます。

梅雨時期などは部屋の湿度も高くてダニの徹底駆除は難しいですが、雨に濡れた靴の乾燥や、寝具の飲み物汚れに助かってます😊

おもらしに関しては防水カバーや防水シーツ、生理用ナプキンのようにパンツに貼るタイプのおもらし用吸水シートなどで良いかと思います(寝心地が悪くなるのでシーツはあまりおすすめはしません)

ベビー布団用サイズの
おねしょシーツありますよ☺️
私は使ってました🌟

あとは天日干しせずに
布団乾燥機使ってます☺️

ママリ

布団乾燥機+布団掃除機がいいですよ!

久しぶりの赤ちゃん可愛い

おねしょシーツありますよ👍
私は赤ちゃん本舗で1000円で買いました!
大きくなったら考えるといいかと思います🙂