※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

花粉症で困っています。天気アプリで気温を確認しています。対処法ありますか?

天気、気温、湿度、花粉、などが地域別でパッと分かるアプリなどおすすめありませんか?

花粉の飛散量知らず滅多に洗わない毛布を最近で1番多い日に干してしまいました。。。
旦那と義母に教えてもらい気付きました…
もしかしたらそれで毛布についた大量の花粉吸い込んで2歳3歳花粉症になったのかな?と申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私も旦那も花粉症です。
私は1月の時点で反応してたのでアレグラ飲んで治りましたが、今は飲んでても目も痒いくしゃみ鼻水ひどいです。

子供達も鼻水が出てます。くしゃみも😅
今はiPhoneに元からついてる天気で気温みてます。

コメント

☆ぴかりん☆

Yahoo! JAPANの天気アプリ登録してます😃
お住まいの地域選択できて、雨雲レーザーや週間ごとのお天気、気温、何%、花粉、洗濯物乾く乾かないとか色々機能ついてます。
pm2.5もありました😌

私は地元九州にいた時は花粉症なかったですが、大阪に上京して5年目の時にハウスダストとダニ、花粉症になりました😭
息子も最近調べたら、ハウスダストとダニ、季節の花粉症項目すべて引っかかってました😂
小さいうちから花粉症になるとは思わなかったです😱

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

Yahoo!ジャパンの天気アプリですか!早速取ってみますね!

大人になってから発症されたんですね💦
    息子さんも花粉症でしたか😭
    多分うちの息子たちも花粉症あると思います💦
    教えていただきありがとうございます!ちゃんと花粉とか見て洗濯物干します😅

• 3月7日
  • ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

そうなんです😭
    仕事も集中できないぐらい酷かったです😱

いえいえ😊
    アプリがお役に立ってくれたらいいですが😂
    私は部屋干し乾かないので、干しちゃってます😅
    とりこむ時にめっちゃはたいていれてます🤣
    布団類は、掃除機とレイコップで吸ってます😅
    効果あるか分かりませんが😂

• 3月7日