※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mc0402
家事・料理

義父への怒りが収まらない。昨日、膝に娘を乗せながら酒を飲み、入れ歯…

義父への怒りが収まらない。

昨日、膝に娘を乗せながら酒を飲み、入れ歯を触った後に舌で舐めまわした指を娘に握らせた義父へのイライラが収まらないです。
もちろんお手拭きシートでその後拭きましたが、娘が今にも汚ったない手で触られた手を舐めそうで気が気じゃありませんでした。

家に着いた際もテーブルに物がいっぱい乗ってて危ないから嫌だと言ってるのに「大丈夫だからここに寝かせろ!」と自分の横に寝かせたがり本当に本当に最悪でした。

また、義父は元から人を少し小馬鹿にした話し方をする人で前から不愉快だったんですが、昨日も「最初は細かったのに丸く太ってきたのは嫁に似たんだな(笑)」とかデリカシーの欠片もないことを言われ苦笑いすら出来ませんでした。
確かに自分は太ってますが、さらにデブの義父に言われる筋合いはありません!

本当に娘に対しての接し方や、デリカシーの無い発言にイライラして今後会わせたくないと思ってしまいます。

皆さんは義両親に自分の子への接し方を注意したりできますか?どんな風に伝えましたか?

コメント

かずこ

うわわ、強烈な義父さんですね。

私も、両親、義親共にされたくないことは多々ありますので最初から旦那とすり合わせしておいて
義親の家で困ったことされたら旦那に注意してもらってます。
私家では私が注意します。
その方がはっきりバッサリ言えますし!
最初は、柔らかく注意⇨エスカレートしてきたらはっきりヤメて。
私たちの中でレッドカード越えたら「もう会わせない」って空気出したらすぐに改めてくださるのでそこは助かっています。
赤ちゃんは虫歯にさせたくないから、チューは絶対やめてくださいね、とか
予防接種したてだからお風呂やオムツ替えは私達夫婦以外がするとうつってしまうから結構ですよー、とか!
それでも聞かない時はヤメろってお互いの実家親なら言えますし

沢山贈り物頂いていたり、孫を大事にしていてくれる気持ちは汲み取ってある程度は大目に見ていますが
mc0402さんの義父さん、お願いを受け入れてくれないなら仕方ないので会う機会を減らしてもいいかもしれませんね😅

• mc0402

mc0402

空気の読めるの義両親で羨ましい限りです!
    また、旦那様がしっかり注意してくれるのいいですね!
    我が家は旦那と義父の関係がイマイチなので嫌な事があっても私が直接言うしかなく、角が立たない言い方はないかと毎回模索してます。

これからは旦那にもできるだけ協力してもらってされたくない事はしっかり注意しつつ、かずこさんを見習って孫を大事にしてくれる気持ちを汲み取って多少の事は大目にみれるよう心掛けてみます!

• 11月6日
ママ頑張ってます

私は何かあると旦那に伝えてもらってます
その際強くいうようにお願いしてます。
それでも聞いてくれないのが年寄りの謎の思考ですが。

そんな義父ならだーーーいじな用がない限り会いませんね(゚ω゚)

• mc0402

mc0402

やはり旦那から言ってもらうのが一番ですよね!次からはしっかり注意して貰います!

確かに言っても聞いてくれないのは年寄りの特徴みたいなものですね(笑)
    困ったものです( ´Д`)

とりあえず今年はもう何もないので出来れば会いたくないです(笑)

• 11月6日
もも

今日今からまさに義両親のところへ行く予定なので鬱です😭
mc0402さんの義父さんほどではないですが、主人の義父も人を小馬鹿にするような話し方をします✋
本当にそれが嫌で、実父ならブチギレているんですがそれもできず...
影でハゲジジイと言って実母に愚痴っています。
週1で行かないとグダグダ言われるので今日も頑張ります😭

• mc0402

mc0402

人を小馬鹿にする人の話って聞いててイライラするんですよねー!
    また本人がドヤ顔で言うからより腹が立ちます!

週1で行かないと文句言われるなんて本当に最悪ですね(; ̄O ̄)
    我が家も義実家が徒歩5分と激近なので行かないとこちらの都合も考えず来るのが鬱です。

• 11月6日
いいお天気

私も、義父に汚い手で触られるのいつもヒヤヒヤしています。多分トイレ行った後も手洗いしてないし、透析を理由にお風呂は2.3日に1回(T_T)
夏なんて離れてても臭いのに、会いに行けば抱っこさせろと離さない😑
会いに行きたくないと何度も主人と喧嘩しました(笑)

答えになってませんが、お気持ちとてもわかるのでコメントしてしまいました。
嫌なことしないで、と主人から注意してもらっても聞かないし、来年から同居なので私もどうしたらいいのやら〜と悩んでます。

• mc0402

mc0402

えーー!そんなに不潔なんて生理的に無理ですね(・_・;
    しかも夏場のジジイなんてただですら臭いはずなのに風呂も入らずに新生児の子を抱っこさせろとか本当に鳥肌です!りゆりゆさんの赤ちゃんが可哀想!!
    旦那様が分かってくれないなんて本当に辛いですよね!!

1日たってもイライラが収まらなくてこんな自分がおかしいのかとも思いましたが、同じ様なお話が聞けて少し楽になりました!

来年から同居されるとの事で、今後はより一層旦那様がりゆりゆさんの気持ちを汲んで配慮してくれる事を願います!!

• 11月6日