※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

切迫早産で入院した方への質問です。生命保険の入院日額は実費より多く支払われたことがありますか?

切迫早産で入院された事のある方について質問です。

生命保険の入院日額の対象になると聞きますが、実際の入院費用よりプラスになって返って来ましたか?

コメント

NA23

私は2つ保険入ってて日生のやつとコープがあってニッセイのは日額じゃなかったのでかなりプラスでした〜

nanami

上の子と、今の子でどちらも切迫早産で入院してます!

今の子は入院日数的に出産費用含めてもプラスなのが分かってます。

ちなみに上の子の時も、切迫早産で入院し、36wで出産し、その時子宮頸管裂傷があったため手術給付金もおりたのでかなりの高額でした。

あと、女性特約に入ってたのが大きいです。

入院だけでも、1日合計28000円の保険金がおりるようだったので黒字でした。

はじめてのママリ🔰

入院するだけで数万、1日1万おりるやつに入ってたのでプラスでした🥰

そして社保で傷病手当ももらってたのでもっとプラスになりました✨

日額8000円プラス女性特約3000円?とかで。
入院もちょうどまるっと一月で高額療養費制度も使えたのでプラスになりました🙋‍♀️
けど出産で全て消えましたが🤣🤣

名前思いつきません。

1日1万おりるやつと
入院だけででるやつと
お見舞い金みたいなのがでる保険だったのでプラスでした!

1ヶ月の入院で限度額使って10万のお会計のところ、保険は30万おりたので20万プラスでした☺️

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます。
限度額使えるのでプラスの場合が多いみたいですね‼️