※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
妊娠・出産

新生児の肌着について質問です。長肌着は使わなかったけど、短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールか、短肌着+ツーウェイオール、コンビ肌着+ツーウェイオールで悩んでいます。皆さんはどのような感じで選んでいましたか?

2人目を4月の上旬に出産予定です👶🏻
肌着について質問なのですが、1人目が5月生まれでさほど変わりないのですがどんな感じにしてたか忘れてしまいました😢
長肌着は使わなかった記憶があるのですが、
短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールか
短肌着+ツーウェイオール
コンビ肌着+ツーウェイオール
皆さんどのような感じで新生児期の服装選んでいましたか?教えてください!!!

コメント

てんまま

短肌着よりも、ユニクロの前開きボディースーツがいいですよ(^^)半袖がいいかな、と思います。
これ+、
・コンビ肌着をパジャマ
・おでかけはツーウェイオール
・暖かくなったらかぼちゃパンツやレギンス
って感じでとても重宝しました(^^)

  • ユ

    回答ありがとうございます!!
    短肌着はあまり活躍しませんでしたか?

    • 3月7日
  • てんまま

    てんまま

    上の子のがあったので、たまに着せましたが、紐が面倒だしまくれあがってきて背中でぐちゃぐちゃーってなって可哀想だったの早々に処分しました😂

    • 3月7日
  • ユ

    そうだったんですね!!!
    ボディスーツは長袖ではなく半袖がおすすめですか?

    • 3月7日
  • てんまま

    てんまま

    うちは寒冷地なのですが、それでも半袖とかタンクトップ、メッシュタイプが大活躍でした!60サイズや、前開きタイプは長くても半年くらいまでしか着れないので、秋冬には長袖70.80のかぶるタイプのボディースーツになりました!

    • 3月8日
  • ユ

    うちも寒冷地なのでとても参考になります!!!ありがとうございました!!!

    • 3月8日