※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoko
お仕事

幼稚園に通わせながら働いている方、夏・冬・春休みの預かり保育を工夫している方、教えてください。

幼稚園に通わせながら、働かれている方いますか?
夏、冬、春休みの預かり保育が短いけれど、なんとか工夫して働いている方がいたら教えてください😣

コメント

ザト

今下の子を幼稚園に預けていますが、長期休暇も預かり保育が短くないので、保育園などと変わらない感じで預けてます💦
預かり保育の充実した幼稚園なので助かってるだけかもしれませんが😅💦

• momoko

momoko

ありがとうございます😊そうですね、預かりが充実している園は問題なさそうですよね🤔

• 3月7日
なあ

預かり保育は利用なし
春夏冬休みすべて休みもらって働いてますよ!

• momoko

momoko

ありがとうございます😊
    長期休暇はお休みもらえる職場、良いですね✨ちなみに、何関係のお仕事ですか??🤔

• 3月7日
  • なあ

なあ

ガソリンスタンドです

• 3月7日

春夏冬、預かり保育利用しながら働いてます🙌🙌

• momoko

momoko

ありがとうございます😊預かり保育は長めですか??

• 3月7日

退会ユーザー

時間ですか?
    15時半までです🙌

• 3月7日
  • momoko

momoko

15時半までだと助かりますね😭うちは13時までみたいで…😣

• 3月7日

退会ユーザー

キツイですね💦💦
    春夏冬に休みを貰える仕事か、その時だけ勤務時間を短くしてもらうか…学校給食で働くかですかね💦💦

• 3月7日

学校給食の配膳員で働いています。
学校がお休みの時は仕事休みなので夏休みや冬休み、春休みはお休みです。
ただ、平日は基本全て仕事だけど短時間勤務なのであまり稼げない点と、休みを取りにくいのが難点です💦

あげぴっぴ

夫もシフト制なので、長期休みは休みの日に私が出勤してました。今年からは下が小学校ですが学童は利用できないので近くの預かりを利用するか検討中です。