※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長で、1月に復帰予定。保育園に入れず半年延長。来年1月までに入園申込み可能か。0歳児の途中入園は厳しい?

育休の延長について教えて下さい。
2021年7月生まれの子なのですが1年育休を取っていて
今年の7月で復帰の予定でしたが、保育園に入れず
半年育休を延長の予定です。その場合半年後が来年の
1月なのでそれまでに入園申込みするのでしょうか?

ちなみに0歳児の1月の途中入園は厳しいですか?

コメント

うー

来年度の7月入園の申し込みして不承諾だったってことですかね??
そしたらまた1月入園の申し込みをして不承諾通知をもらって延長です!!
1月は年度末なのでほとんど空きはないので7月入園よりも厳しいと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうです!7月の入園が不承諾でした。やはり厳しいですよね、、😭😭

• 3月7日
  • うー

うー

延長希望でなくて復帰が希望なら転園で空きが出ることも稀にあるので毎月申し込み継続してもらったらいいですよ⭐️

なるべく延長したいなら7月分と1月分でいいです😊

あとは入園できる希望がちょっと高いのが1歳児の4月入園だと思うので、そこの申し込みはしておいた方がいいと思います⭐️

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!とても分かりやすくありがとうございます😊

• 3月7日