※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の弟は自発的に座れず、11ヶ月でまだ座れません。成長について心配しています。

11ヶ月一人で座ることができません。
双子の弟が自発的に座ることができません😢
座らせたら座ります。10ヶ月検診では少し遅いと言われましたが特に指摘はされませんでした。
いまだにずっとズリバイなのですがこのような成長で元気に育った方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然、座りませんでしたけど、全く気にしてませんでした(笑)

座るようになるから大丈夫ですよ💓

ママリ

うちの子も座るの遅かったしずっとずり這いでつかまり立ちはするけどハイハイはしなくてハイハイしたのは1歳でした😂
けどこからは1歳3ヶ月後半くらいで歩き始めたのでそんなに成長が遅いとかはなかったです🥺
指摘されてないなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

モモヨ

何ヶ月かは覚えてないんですが、ズリバイなしのハイハイ→お座りでした💪
こちらもあまりお座りの練習などしていなかったからかもしれませんが、気にしたことなかったです😣

はじめてのママリ🔰

うちの双子も遅かったですよー。1歳でようやくつかまり立ち。1歳半でやっと歩きました。2歳半の今では2人ともジャンプしてます🤣

リルム

うちも遅くて当時病院に行くたびに相談していました。
うちの場合は小柄だったので、もっとハイハイさせて体感がしっかりしてくれば大丈夫といわれ、ちょうど一歳ごろにできるようになりました。
今じゃどこでも走り回って大変なくらい元気ですよ😊