アレルギーについて5歳娘が最近、たまご食べると舌が痒くなると言います…
アレルギーについて
5歳娘が最近、たまご食べると舌が痒くなると言います。
今まではそんなこと言わなかったのですが
アレルギーって途中からなったりしますか?
念の為、アレルギー検査を予約する予定です。
- くむ(5歳5ヶ月)
ままくらげ
食べ物のアレルギーは大人になってからの発症もあります😌
ママリ
なりますなります!
私は牡蠣大好きで毎年めちゃくちゃ食べてたのに高一の時からアレルギーになりました💦
まる
アレルギーはむしろ途中から発症することもよくあります。最初は大丈夫でも、ある日許容量超えてしまって、アレルギーが発現するようになります。花粉症とかも、大人になってから酷くなる人が多いように、生活の過程でなってしまうことも多いものです。
血液検査でクラスが分かれば、例えばですが「体調悪い時は出やすいから食べない」「絶対食べられない」とか分かってくると思います。現代病だし、専門科も沢山あるので、あまり気にやまず、お医者様と相談しながら進めていけるといいのかと思います。
ちゃむ
アレルギーはいきなりなります💦
だから離乳食のアレルギーチェックもそこまで慎重にやらなくていいと言われてました💦
コメント