※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃーん
子育て・グッズ

生後19日の赤ちゃんが手足をバタバタさせる理由と、眠る方法について相談です。

生後19日の赤ちゃんです。
最近、手足をバタバタさせることが多くなりました。
ウーやアーと叫んだり、一瞬泣いたりしてまたバタバタさせるときと、バタバタさせてしばらくし、泣き止まなくなる時があります。このバタバタはどういう意味があるのでしょうか。また、手足バタバタから眠ってもらうにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

らるるたん 

抱っこしてもおさまりませんか?(><)
うちも産まれた時から足が強い子で
そのぐらいで柵に頭ぶつけてた事あって
泣いててビックリした事あります(;´∀`)
笑うのも早かったですし
元気なお子さんなんですね😂💓笑

  • ももちゃーん

    ももちゃーん

    回答ありがとうございます🙇
    抱っこするとギャン泣きされるんです…
    泣き止まないので仕方なくおっぱいあげてますが、また手足バタバタ→泣く→抱っこ→ギャン泣きのループです😭
    らるるたんさんのお子さんも元気いっぱいなんですね😆💖
    元気な子ということで頑張るしかないですね😂

    • 11月6日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    抱っこ紐もだめですか?うちは
    抱っこ紐よく新生児の時から
    使ってますがそれならよく寝て
    くれたました泣く事もなく(*^^*)💓
    お互い元気な赤ちゃんですが
    頑張りましょう(*^^*)💓

    • 11月6日
  • ももちゃーん

    ももちゃーん

    抱っこひもまだ使ってません!
    新生児用のを買いましたが怖くて😂
    抱っこ紐のまま寝て、布団におろしてますか?

    • 11月6日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    布団におろしてましたけど、
    すぐ起きるのでもう抱っこひも
    してると2時間ぐらい寝てくれたので
    抱っこしたまま家事やったり
    ソファーにそのまま座ってました(/_;)💓

    • 11月6日
ちゃんくみ

手を真っ直ぐに伸ばしておくるみで巻いてあげりといいと思います(^^)

  • ももちゃーん

    ももちゃーん

    おくるみ試してみます!ありがとうございます🙇

    • 11月6日
ちゃんくみ

あげり→あげる でした。

がっぱやー

ゲップ出てますか⁇お腹が張って苦しいとよく暴れますよ。

  • ももちゃーん

    ももちゃーん

    ゲップがわかりにくく、体を横にさせてました…😓
    手足バタバタさせるだけで泣いたりしてなくても苦しいんですかね?

    • 11月6日
  • がっぱやー

    がっぱやー

    小児科でそうやって言われました。確かにバタバタしてる時にゲップさせると大人しくなる時があります。あと、モロー反射で起きてしまうことがあるので手を繋いで寝ると起きるのを防げますよ( ^ω^ )

    • 11月6日