※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後46日目でモロー反射を連続して示すことに不安を感じています。反り返りや力強い動きもあり、てんかんを心配しています。モロー反射や赤ちゃんの動きについて教えてください。

生後46日目です。
みなさん、モロー反射って連続でされていましたか?
あたしの子はモロー反射を連続でします、、
寝ていても急に目を覚まし、連続で、、
モロー反射は大きな音などで、おこるんだと思っていたので不安です。
また、1か月半なのに、反り返りがすごくて、、
首が怖いです。
男の子なので、力がかなり強いのかな。と思いつつ、、
てんかんを疑ってしまい不安です。
モロー反射について教えてください!!

コメント

モロー反射よくしてましたよ^^
特に大きな音がしてなくてもベットに下ろした時とか寝起きだとか..
そういえば最近減りつつあるかなって今思いました🤔💡

• オラフ

オラフ

ほんとですか?!そう!ベッドに置いたときとか、寝起きにー!!びっくししたときだけではないのですね!

• 11月6日
わっさん

今でもよくします!
私の膝のポキッていう音でビクッとなって、一度なると音がなくても連続でなって、、ついには起きてしまいます。

あまり心配しすぎず、リラックスしましょう(*^^*)
モロー反射はまだまだ続きそうです。。!6ヵ月くらいまで続く子もいるみたいですよ。

• オラフ

オラフ

そーなのですね!!もう、なにからなにまで心配で、、😭
    気を楽にもちます!リラックス大切ですね!

• 11月6日
Lala

心配ないと思います。
うちの子も良くしました。
自分のあくびとかオナラにビクッとなったこともありました。めっちゃ笑っちゃいました💦

• オラフ

オラフ

ほんとですかー!そー言ってもらえて安心しました。オナラにびっくりは可愛すぎます!!❤️❤️❤️

• 11月6日