※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
ココロ・悩み

ママ友から都合がいい時だけ連絡があり、使われているような気がして悩んでいます。

ママ友のことで悩んでいます。。。
その子をAさんとします。
Aさんはキャバクラで働いています。
キャバクラで働くことは何も思っていません🙇🏻‍♀️

⚠️長文です。すみません。不快な方はスルーしてください。

Aさんは私と同じ産院で出産して
親子教室で仲良くなりました。
子供も同い年です。

最近LINEで電話が来て
電話に出たところ酒やけのガラガラ声で
A「私今、家出してんだ。今、知り合いの家にいるんだよ。」
家から40分くらいの所です。
私「どうしたの?子供は??」
A「息子のイヤイヤ期で手を出した訳じゃないんだけど、私が息子のイヤイヤ期に耐えられなくて怒鳴ったり、パニックになったりして泣いちゃって、その姿を息子がみて怖がるようになったからこのままじゃダメだなって思って旦那に相談したんだけど旦那が(結局は母親になりきれなかったんでしょ?周りの家庭を見てみなよ)って言われて、私は助けて欲しかったのに。じゃー家出ていくねって言ったら(そうしたらいならそうすればいいよ。)って別に止める訳でもなくてね…離婚したいのかしたくないのかも分からないし、離婚したら旦那に親権いくし、息子とは離れたくないんだけど」
私「そっか、旦那さんはそう言ったんだね。今はどうなの?」
A「今は息子には会いたいけど、あのイヤイヤ期は耐えられないと思う」
私「旦那さんは仕事してるけど子供はどうしてるの??」
A「知らない。職場に連れて行って社長さんの奥さんに見てもらってるんじゃないかな?」
との事で、私はどうしようも出来ないのですが
本人がそれでいいなら他所の家庭だしあまり口出しもしないでおこうと思いその話はそれ以降していませんが
LINEなどちょくちょく来るのですがAさんは免許も車も持っていないらしくその知り合いの方も朝から夜まで仕事をしてるらしくて頼れないとのことで私に
A「ここからここまで送ってくれないかな?」
私「ごめんね、今日は用事があって💦」と送るとそのまま未読無視
そして一週間後くらい(今日)に
A「私ちゃんごめんね。夕方って忙しい?」
私「どうしたの?」
A「〇〇から〇〇まで夕方送って欲しいんだけど」
と言われて
私「ごめんね、今日は義祖母の家に行かないとなんだ💦」
とそのまま未読無視

というのが何度があり
その子のことは別に嫌いでは無いのですが
このまま、ママ友を続けるべきか
悩んでいます。ただ、都合がいい時にしか連絡来ないし
都合がいいようにしか使われてない気がします。
去年の10月くらいに
A「ごめんね…すっごくお腹痛くて。病院に旦那に連れて行ってもらおうと思って電話したんだけど(救急車呼べば?俺、仕事中で行けないから)って言われて私ちゃん連れて行ってくれないかな?」と言われた時はたまたま暇だったので連れていきました。その後お礼もしてくれましたが…

このままでいいのか…なんかモヤモヤしています。

コメント

mei🍒

私なら自分からは何もせず、連絡が来ても交わしますかね💦
色々大変そうですが、よその家庭のことまで気にしてられないし毎回助けてたら面倒なことに巻き込まれそうなので😥

  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうですね…連絡来たらくらいにします。
    こちらから何かすると色々めんどくさい事になりそうですもんね💦

    • 3月7日
なべべ

子どもが幼稚園とかに入れば、幼稚園とかで顔見知りのママさんとか出来ますし、徐々に付き合いは減るのかなぁと思います😅

  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます!
    保育園での集まりとかあるので
    ほかのママさんと仲良くできるようにしたいです😌

    • 3月7日
  • なべべ

    なべべ

    モヤモヤしたりストレスを抱えてまで付き合うことはないと思いますよ😅

    • 3月7日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます!
    距離を取ろうと思います!

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

嫌いではないとの事ですが都合がいい時にしか連絡来ないなら嫌になりませんか?‪‪💦‬
私なら疎遠にします😥

  • モンスター👾

    モンスター👾

    もしかしたら、この気持ちは嫌いなのかもしれないです🙇🏻‍♀️
    そうですね!疎遠になります!!

    • 3月7日
ychanz.m😈❤️‍🔥

どうしちゃったんでしょうねお友達😅

今後は、暇だったり余裕があったとしても「今日は送ってあげられないんだごめんね」を続けたらいいと思います😊

それで連絡来なくなればそれまでですし、送って欲しい話以外でもやり取りできるようになるなら仲良くしてもいいと思いますし✨
慣れたあたりでまたお願いされても、ちゃんと断る。とか🤔

  • モンスター👾

    モンスター👾

    毎回断ってます❗️
    電話来たりしますが出れない時間帯とかなので謝っても未読無視無視とかあるので…💦

    • 3月7日
あー

そんなママ友いらないです。
ママでもないし
子供関わらない送迎とか意味不明。
アッシーかよ。って思ってしまいます。
見て子供可哀想でイライラしかしないので疎遠確定ですね。
その人の旦那さんの言う通りですよね。

  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます!
    私もそう思ってましたが話だけ聞いて意見しないようにしました💦

    • 3月7日
  • あー

    あー

    別居中で子供引き取ってないならママ友としてじゃなくて友達として連絡来てるんだと思って
    ママでもないしってはしょっちゃいました。
    すみません💦

    • 3月7日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    いえいえ!大丈夫です🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

きらいではない。
でもはっきり断ったりできないなら嫌われる勇気をもちましょ。

  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます!
    そうします!!

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか社会的にやばそうなひととはつきあわないほうがいいですよ

    • 3月7日
deleted user

未読無視するようなやつはアウトですね☺️多分あっちは足としか思ってないと思います🤣私ならブロックします😅

  • モンスター👾

    モンスター👾

    ブロックします❗️

    • 3月7日