※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えます。私は正社員で仕事をしています。夜勤もある仕事であり…

離婚を考えます。

私は正社員で仕事をしています。夜勤もある仕事であり、三交代制という勤務なので自宅に帰ってから2時間仮眠をとってまた仕事に行くというサイクルの日が多々あります。

そして、夜勤の明けで昼に帰ってきて次の日も日勤で朝から仕事という勤務です。
夜勤の後に子供と一緒に帰ってくる感じなので、夜勤明けでも元気な子どもと一緒に遊んで家事をします。
そして育休も一年は取れなかったのですぐに復帰しました。

そもそも、子どもが生まれたら舐めていいよと言ってくれており自分もそうするつもりでした。
しかし妊娠中に夫が仕事をやめたい。精神的にキツいと。
正直こんなタイミングでと思いましたが、心が病むよりはと了承しました。そのため、私が育休をとって働き転職して給料が減っても大丈夫なように話して決めました。

結果よかったのかもしれませんが、今のところ夫も辞めずに現在までこれてます。
先日夫が仕事が休みの日であり、勤務終わりが遅く夜勤の入りまで1時間程度しかねる時間がなく。それでも子供のことを全て終わらせ、一緒に寝に行きました。
子どもが絵本を読んでほいと頼まれたので、横で読んでもらうように夫に頼んだが拒否。
翌昼間に帰ってきて、30分でいいから寝かせてほしいと子供をお願いしたが拒否。

最終的に、
お前が選んだ仕事だろ
こっちだってキツいんだから休ませろ
俺はやめていいって言ったに選んだ自分が悪いと。

なんのために身をこなして働いてきたのか。
子供ともう少し時間をとってあげたかったのに。夫が仕事をやめて子どもの生活に支障が出るのは。それでも夫の体も大事と思い働いてきたのに。
育休をとったためすぐにやめることもできない。
もうなんか全て嫌になってきて離婚したくなりました。

これで離婚するのは子どもにとって最終的には辛い思いをさせるのでしょうか。
私が我慢すればいいのでしょうか。

コメント

ママリ

そんな思いやりのない旦那さんは離婚しても良いと思います💦
私の旦那は夜勤ありますが、ちゃんと子供の相手してくれます!
他と比べるのはあまり良くないかもですが、はじめてのママリさんの睡眠時間が少ないこと知ってますよね🥲
はじめてのママリさんが倒れたらどうする気ですかね?
これは話し合いが必要です!
それでも休ませろと言うなら離婚しましょうと言ってみてはどうでしょうか?
離婚という言葉で我に返る人もいますし😊

ママリ🔰

離婚前提に話し合いをしていいかと思います。
意見が合わないなら離婚。
もし話し合えたとしても、口だけで行動が変わらないなら離婚します。
毎日おつかれさまです。
睡眠不足ってだけでメンタルやられますよね。母親は休めないし。