※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
妊活

妊活中で、生理予定日に会社の健康診断があるけど、妊娠している可能性がある場合、レントゲンは控えた方がいいですか?

只今妊活中です。
今度会社の健康診断があります。
レントゲンも撮るのですが、その日辺りが生理予定日です。
妊娠してる可能性も生理が来ないと妊娠してるかしてないか分からないですよね🤔
その際はレントゲンは一応やらない方がいいですよね?

コメント

ママリ

検査をしないとなると周りにもその旨を伝えないといけないので、自分ならフライングで検査をしてみて陰性ならレントゲンとります!

その後もし妊娠がわかったとしても、陽性反応が出る前の出来事は気にしない派です!

• 鈴木

鈴木

生理前でもフライングで陰性か陽性って出るんですか?

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

生理予定日ならドゥテストでフライング陽性出る時は出ると思います!

感度がいいと言われているドゥテストで陽性反応が出ていなければその時点では陰性と捉えて、検査を受けます!

• 3月7日
  • 鈴木

鈴木

24日に健康診断で、28日が生理予定日なんですけど…
    23日辺りに検査しても陽性だとしたら出ますかね?
    予定日より5日早いんですけど🤔

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

5日早いとなると流石に出ない可能性が高いですね💦

質問文の方がレントゲンをとるあたりが生理予定日、となっていたので、生理予定日当日や前日くらいであればフライングでも反応が出ると思いました!

• 3月8日