※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社で社会保険に入るのって8万8千円以上働かないと社会保険にはいれないんでしたっけ?😄

会社で社会保険に入るのって8万8千円以上働かないと社会保険にはいれないんでしたっけ?😄

コメント

はじめてのママリ🔰

金額だけじゃなくていくつか条件があったと思いますよ🤔
何百人以上働いてる会社でとか週何時間以上とか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社で社会保険入りたいです。って言ったらとりあえず2.3ヶ月働いたら入れるって言われてまず私毎月10万円は必ずほしくて毎月10万円いかない時もあるってことですよね?😥

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10万行かない時もあるとはどう言う意味でしょうか?💦
    それは社保関係なくどの位働くかによると思うのですが🤔

2.3ヶ月働いたら加入できるならできると思いますよ。
    その2.3ヶ月というのは試用期間かもしれないですね。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃金毎月8.8万円以上が対象になっており、社会保険入りたいですって言ったら少し様子見てすぐ入れるって言われて、でも賃金月学が8.8万以下になっててこれってずっと保険入れないってことなのかな?って😅

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと私にはわからないです😣
    例えば試用期間の間だけ働く時間や日数が短かったり時給が安い可能性あると思いますよ。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    ありがとうございます😊

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

1週間に20時間以上働いてるなら入れると思います!
よっぽど時給が低くない限り、それくらいの時間働くと普通に88,000円超えるので✨

ちなみに10万手取りで欲しいなら、社保入ったら13万くらい働かないと10万切りますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥺
    10万ギリ行けば色々引かれてもいいかなって😂

• 3月7日