※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子の幼稚園で口の悪い男の子について相談。親が注意しない様子に疑問。

みなさんはどう思いますか?
上の子の幼稚園で仲良しな男の子がいます。ひとつ下の子で四歳です。
すごく口が悪くて、びっくりします。
私が飴をあげるともうひとつほしいとねだってきて、『くれや!飴もういっこくれ』など、ブランコで遊んでるときには私に背中を押してほしくて『背中おせ!ブランコばばあ』とかいってきます。
さすがにそんな言い方しないでね。
といいましたが、その子の親はそこまでおこらず、だめよ~くらいです。

我が子がお友達のお母さんにそんな口の聞き方してたら私ならちゃんと毎回注意しますが、その方は家でも自分や旦那さんがじじいやばばあといわれてももう注意しないらしいです。

おかしくないですか?

コメント

にこ☆

うちの園にもそういう子供、親居ます😂どこにも一定数は居るのかなぁって思っちゃいますヾ(=д= ;)おかしいですよね😢

私の場合、嫌なもんは嫌だし私がその場で許してしまって息子も大丈夫だと思われたら嫌なので、ハッキリ言っちゃってます😂笑

飴の場合は、虫歯になると困るからママに聞いて良いって言ったら2個目あげる。
ブランコはそんな言い方されたら悲しくなっちゃって押せなくなっちゃった…とか私だったら言っちゃいます😂

言葉が汚いけど、まだ言葉で伝えて来るから可愛いなぁとは思います😅

構って欲しくて、蹴って来たり手が出る子が居るんですけど、今妊娠中なのでそっちが恐怖です😂
内心イライラしながら、あれ〜?どうしたァ?ちゃんと教えてくれないとおばちゃん分からないぞってくすぐってますけど😂笑

ミッフィ

ばばあはないですねー💦どういう風に育てたらそんなに口が悪くなるんですかね😅