※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と遊ぶのが苦手で悩んでいます。息子との関係がうまくいかずストレスを感じています。若年性更年期の症状もあり、疲れている状態で子供についていけず、TVを頼りにしています。同じ悩みを持つ方へのアドバイスを求めています。

子供と遊ぶのが苦手です。

息子も1人遊びがほぼ出来ず後追いもかなり酷いです。
構ってあげなきゃ、相手をしなきゃ
と頭では分かっているのですが
どう遊んでいいのかも分からずストレスです。

不妊治療をしてまでも欲しかった子供なのに
まともに構ってあげられない事が凄く嫌です。

又、私自身が若年性更年期の症状があり
そのせいか常に疲れている状態で
走り回る子供についていけなかったりで
朝からずっとTVを見せてしまうことも多々。
TVやYouTubeがなかったら
私はどうやって子育てをしていたのかと思います。

子供と遊ぶのが苦手という方を
チラホラ見かけたりするのですが
何かアドバイスなどありましたら教えて下さい。


中傷などはごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じくです‼️
今もテレビ見せてますよ😅家事とか夕食時とかその方がスムーズに進むのでダメかなと思いつつ頼ってしまってます💦
雨の日とか外出れない時は朝からずーっとの時もあります‼️
元々子ども苦手で遊び方分かりません😅
なので、晴れた日は公園とか支援センターとかで他の同年代の子の力を借りつつ遊ばせるって感じです💦
子ども同士で勝手に追いかけっことかしててくれるからめちゃくちゃ楽です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    同じとお聞きし、安心してしまいました🥺
    私も元々子供が苦手で、今でも可愛いと思うのは自分の子くらいです…笑
    実母が近くに住んでいるので、公園や支援センターにも母と一緒に3人で出掛けて母に任せてしまう事が多いです…同世代の子と遊ばせることも大事ですね☝️
    頑張ってみます(´;Д;`)

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは実家も義実家も県外なので話し相手を求めるためにも公園や支援センター通ってます😅私のリフレッシュ目的でもありますね‼️
    お母さんが頼れるなら全然いいと思います✨

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も去年まで県外に住んでいて頼る人が居なかったところから、母を頼れるようになってしまったので今は頼りまくりです(笑)
    頼れるうちは頼ろうと思います😅

    • 3月7日