※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

東郷町の保育園について質問です。5歳まで転園なしで預かってくれる保育園は難しいでしょうか。情報をお持ちの方、教えてください。

東郷町の保育園

今年の9月に東郷町へ引越をします。娘は2歳児クラスで保育園の申込をしていますが、現在は週3日のパート勤務なので点数は低い方だとと思います。

小規模の3歳になったら転園しなくては行けない保育園なら空いているようですが、9月から半年で転園だと私も娘も大変だな、と思い断ってしまいました。そんな贅沢な話かも知れませんが。

5歳まで転園せずに預かっていただける保育園は難しいでしょうか。タイミングに寄ると思うのですが、何かご存知の方、教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

東郷町に限らず、2歳児クラスの途中入園はなかなか難しいと思うので、半年くらいなら小規模いっても良かったのかなと思います🤔
まだ空いていないか聞いてみるのも良いと思いますよ😊

もしくは、パートを一度辞めるか、、ですかね、、

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!小規模園は、引越までまだ半年あるからもう少し待っても良いのかな、と思って断ってしまいましたが甘いですかね…

• 3月8日